見出し画像

カス。弱い。

今日も今日とてロックマンというカスをネガっていきましょう。

でもちょっと褒めます。いいところは原作再現度と空中機動力ですね

空中機動力は無駄にいいよ。どのパラメータも20番には絶対に入るし、落下速度はウルフと同じだし。
こんなに空中機動力があるのに弱いなんて重大な欠陥がないと起きないよ。

それと原作やってみてほしい、Switchでできるから
本当に素晴らしいと思う。
特に上スマと空前は本当に再現度が凄いね。
まぁそんな原作ファン大歓喜のロックマンですが圧倒的に技が弱いんですね。

マジでこいつの空後と上強以外評価してるやつカスのこと触ってみてほしい、びっくりするくらい弱いから。
空上強そうに見えるでしょ!飛び道具だし、ダメージ高いし、上に運ぶ能力高いから!
多段のくせにロック性能ないから簡単に抜けるし、抜けたら10%あるかないかのダメージしか入らないし、抜けるから上に運んで撃墜とか稀だしでなんも強くないんすよ。

しかもこれ横範囲なんてものはないので当てるとき結構近距離挑まないといけないからリスクも高いという。
劇場版「相手に触れられたら40%VS当ててもへなちょこ10%VSダークライVSまたしても何も知らない大泉洋」
そもそもこれの結論ゲッチの空上でよくね?って言われて負けるんで抗おうとするな。

そしてこのカスをポジられるときによく出てくるメタブレですが、この技強いんだけどよく見たら強くないことがわかります。
あのですね、このゲームのアイテム投げが強すぎるだけなんですよ。
それを証明するために、アイテムを自己生成してなげるメタブレくんの対抗馬を紹介します!!

その1 ロボットのコマ!!
その2 ディディーのバナナ!!
その3 スネークの手榴弾!!
その4 パックマンのギャラガとベル!!

負け、ですね。同じマンという弱い肩書を背負ったパックマンにすら負けてます。

それにみんなメタブレ拾ったときに思わない?なんか弱くね???って。
この技びっくりするぐらい相手が硬直しねぇんだ、気づいたら相手がジャンプでどっか行ってるんだ。
そして判定も弱い、この技歯車のギザギザ部分に判定ついてないんです。

???????????

この技本当に強いと思ってるの???それ技じゃなくてスマブラのSPアイテム投げを評価してるだけじゃない?
それにカスはメタブレからなにしてる?
空後と上強です。
これメタブレの後に繋げてる技がバケモンみたいに強いからこの技が強く見えてるだけです。
はい、メタブレもそんなに強くない。

あとは豆かな?
この技うざいだけで単発2%しか入んねぇしOP回復効率も良くないしで強くないです…
あと絶対どこかで弾幕が途切れるタイミングがあるのでそこを突かれて火力取られると負けます。
攻め手が少ないキャラには強そうに見えて大体そうゆうキャラって技の判定強いのでかき消しながら突っ込んでくるので負けます。

あとこの技にキレてる人って基本画面見てないんですよね、自分の%よく見て、火力なんか勝ってるから。
あとこれはサバかんにアドバイスだけど崖外出ながらCSためな、ジャンプ残ってるサムスに復帰阻止全然できないから
そんでCSがあれば豆貫通できて、相手が攻めてきても空上で絶対!絶対判定勝ちできるから楽になるとおもうよ。

空後上強以外強い技は空下かなぁ……
判定強いし飛び道具だしリスク少なくメテオ狙えるから
あとこのカスにしては珍しく単発15%とダメージが高いです。

あと上スマも発生8で両側に出るのでガーキャン撃墜として悪くないです。
まぁホカホカがないと110%のマリオすらで飛ばせないんですけどね。

横スマは、世界で一番とばないとかいうポイントがなければ空後に並べましたね。
マジで飛ばなすぎ。

これがカスの技の弱さです。
この技強くない?とか言われても大概反論できるから任せて。
空後は着地隙20Fという移動回避の着地隙と同じだし、上強は見てから反撃余裕だし。
この技たちもネガろうと思えばネガれますからね。

最後にクソどうでもいい知識を皆さんに授けて終わります。

ロックマンの下強は、足先のみ無敵です。

カス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?