見出し画像

シモリヒをネガる+lukullus復帰

このキャラは非常に弱いです。

SPからの新規参戦キャラのシモンとダッシュファイターのリヒター
出身ゲームは悪魔城ドラキュラという若者からしたら誰やねんと言わざるを得ないキャラです。

長所としては対空として使える斧、横軸の差し合いで強いクロス、置き技として優秀な聖水、長いリーチに優秀なガーキャンというものです。
短所は復帰が弱い、ジャンプが低い、空中機動力が低いというものです。
多分こんな感じのコンセプトで作られてるんだと思います。
つまり自分の間合いを維持しながら相手に触らせないように立ち回り、近づかれてもガーキャンで追い出してリターン差で勝つというコンセプトです。

こちらのコンセプトですがDLCがどんどんと参戦していくうちに悲報が増えていきます。
では早速一つ一つネガっていきましょう。

対空で使える斧

こちら嘘松もいいところです。
こんな発生バカ遅い技で見てから対空なんてできるかボケが!!!!!
これ理論上最速発生が30Fです。(相手がど密着真上の時)
つまり相手に当たってほしい間合いの時は60Fくらいはかかるわけですね。使えませんこんなの。
あたれ!!!!!と願ってぶん投げましょう。
しかも弾速も遅いしあたっても対して飛びません。
使えると思ってるなら使いましょう。俺はしません

横軸の差し合いで強いクロス

これは半分正解です。全体44で飛び道具としてみたら高水準です。そして飛ばすベクトルがいいので空前が繋がったりします。

半分不正解な理由はこの飛び道具より強い飛び道具が世界に多すぎることですね。
CS系、パチンコ、ウルフのブラスターになんならクソカスの豆でも撃ち合いに勝てる。
それでもクロスがめんどくさいキャラはめんどくさいので信じて投げましょう。

置き技として優秀な聖水

この技さ…当たった時にだいぶずれるよね。本当に納得してない。
これ当ててリターン取れないの終わってる。

打つ時は基本崖だと思うんだけどタイミングよくジャンプ上がりしたら基本上がれるし、回避とか崖離しとかでも上がれるからゴルドーとかコマとかあとはフォックスみたいな空N連打の方が強いんだよな…

それでもこいつはこれをやるしかないからこれをします!!!どこで投げれば崖端になるかの調整が必要なの終わってるけどやります!!
あとこの技反転ができないんですがなんでですか?
コマはできるんだからお前もしろよ。

長いリーチ

実際長かったんですよ?シュルクより長いし実装当時は最長でした。
いやー!!!ミェンミェンって素晴らしいリーチしてますね!!!!!
おやおや、キミはバカなキャラのセフィロスくんじゃないか!!!キミも長いねぇ!!!!

はい、勝てない。

優秀なガーキャン

上Bの発生が6Fです、ちなみに表裏確認必要で外したら横スマ反確ね。
これも嘘松です。
シモン、お前サムスって知ってる?ヨッシーって知ってる?リザードンって知ってる?
ガーキャンないキャラからしたら「あるだけいいじゃん」と思うかもしれないけど本当に強いと思って使いますか?こんなのを?
マジ…弱い…………

ここまではコンセプトの長所が長所になってないという話をしました。
もうこれだけでだいぶ終わってるんですが、ここからは素直に弱すぎる点を上げていきます。

バ難

もう無理!!!このキャラで撃墜スムーズにやるとか無理!!!
このキャラ先端の方が強いといういらないコンセプトを持ってるんですが弱すぎ!!!!!
マルスがあんなんなのにこんなやつにもつけてやるなよ「先端は強い」とかいう激弱コンセプト!!!

このキャラで早期撃墜してたらルークさんでも俺であっても褒め称えてください。
他の人がやってたら胴上げです。

復帰弱いが致命的

まずそもそもこのゲーム復帰が弱かったらそれだけでランクを一つ下げてもいいくらいには重要な要素なんですけどその復帰が弱いんですね〜

しかもフォックスみたいな復帰の仕方が弱いんじゃなくて、そもそも距離がないとかいう一番救えない弱さ。
フォックスなら相手に「なんかミスれ!」って願えば100年に1回は帰ってくるんですがこいつは何年あっても帰ってきません距離がないので。

これもなんで弱いのかというと空中機動力がゴミだから。クラウドと復帰の仕方は変わってないから本当に空中機動力の差。
こいつ空中加速度という「空中でどのくらい慣性をつけれるか」という項目で全キャラ最下位です。
これがクソ、しかもそもそもジャンプも低いとかいう、救えなすぎる。

しかもこいつ無駄に重いから無駄に生きて不様に復帰できない姿だけ見せて死ぬんですよね。
お笑い芸人なら100点です。ファイターでは0点。

技が当たらねぇ!

このキャラの技細すぎて当たんねぇの!!
シフトあるじゃんとか言われてもシフトなしで当たる方が強いに決まってんだろバカ!!!!
しかもリーチキャラだから発生遅いし……

発生遅くて判定細くて先端のみ強いとか弱すぎハッピーセットやん。

ちなみに今のハッピーセットではヘラクレスオオカブトのおもちゃがもらえるそうです。
多分シモリヒより強いです。
サバかんに上げたらきっと喜びます。

火力低い

ロックマンと同等です。
いやもうそれはロックマンでよくないか?
あいつはバ難にはならないし…
でもロックマンよりサムスの方が強いからサムス使おう!!!!

コンセプトが時代遅れ

自分の間合いを維持しながら相手に触らせないように立ち回り、近づかれてもガーキャンで追い出してリターン差で勝つ

これもう無理です。
自分の間合い(自分よりリーチ長いキャラはいる)
相手に触らせない(ブロックの方が触りにくい)
ガーキャンで追い出す(自分より優秀なガーキャンの方が多い。)
リターン差で勝つ(基礎コンボ20%)

ハッピーセットで思い出したんですが最近夜マックはトリプル肉厚ビーフやってるので食べてみるといいですよ。
最近食べたんですが本当に美味しくて………

シモリヒの解説?あぁザコだね。こんなやつをAランク以上に置かれてるやつなんかいるわけないやん。

というわけでフルトさんに頼まれたシモリヒネガは終了。もうちょっとキャラ範囲広げてこんなやつ使わないようにしないとね。



次の話題はlukullusがSwitch買い替えて復帰するよって話

ムビンにあいつが来るんだけどとりあえずランクは一旦Bで見てます。
あいつはこうゆうこというと俺は2000だ!とか言って怒るんですが参加して”実力”で黙らせてください。
今のAランク達も印象とかじゃなくて実力でみんなに評価されてるので。
レートで評価するならサバかんはあんなところにいねぇんだ。

現状剣キャラ+αは使えるという情報しか入ってないのでキャラ範囲不足の可能性あるよ。
だからビンゴを埋めるための義務ピックキャラがどれくらいなのかが重要です。
あと剣キャラでボコボコ負けてるようなら普通に信頼が消えていくから頑張ってね。

まぁ剣キャラ使いは俺とめぐしかいなかったんでいい変化になるといいですね。
あとはマスと組んでぜひね!困惑してキレて欲しい
この前ルークさんは困惑しまくって「もう何も言えない…」と言ってたので。

あと今度の休みはローチコクにもムビン参加してほしいと思ってるのでそれまでにlukullusの正確な実力が測れるといいかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?