見出し画像

なぜ騒がれてないのか不思議な技・キャラ

どうも、最近パソコンとモニターを買って画面共有の準備を進めている男です。


今回の話題はスマブラやってて「これおかしくないか?」って思ってるのに世間では誰も気に留めてないような技やキャラを書いていきます。
つまり私怨です。

フィットレの空後

これおかしくない?普通に飛び過ぎなんだけど
何かの間違いでガーキャン腹式空後食らったら60%くらいから軽く消し飛ぶの普通に終わってる。

まぁこのキャラが人口いないしもっと強い空後があるとはいえおかしいよね、発生5Fだし。

ピットの下B

これイカれてる、ピットが真面目キャラとかいうふざけた印象を持たれてるせいで叩かれてないだけ

下に判定ないから〜とか言われても普通に多段ジャンプで回避との読み合いがまぁまぁ狩りにくいのにその中でこれケアとかできるわけないから。

トゥーンのワイヤー崖捕まり

これ俺だけ?ありえないくらい腹立つんだけど
お前がもっちゃダメだろ、しかも普段の掴みからは考えられないくらい範囲広いしおかしい。

ポケトレ目線こいつがワイヤー崖捕まりなんてものを持ってなかったら-1から-0.5になるから早く削除してください。

むらびとの空N

ガーキャンで出すな、連打するな、判定強すぎ
後隙もなさすぎ
こいつと対戦してて腹立つ理由第1位これだから、本当にクソ

ソニックの空上

まぁこれはギリ騒がれてるか?
でもみんなスピンとか空後とか上Bに意識割かれててこの技見れてない気もする。
この技があるおかげでソニックのコンボが伸びる。
あとこの技オートキャンセルの着地になるので確か理想的な当て方だとガードで-3Fとかです。
あと上Bからの合わせ技で急に対空撃墜してきてうざいです。

技はこんなもん、次はキャラ。

プリン

このキャラ普通におかしくない??
だってコンセプトが60%から人を殺すでしょ?
0%から人を殺すキャラがいるからいいみたいな風潮やめてね、このゲームは噛み合ってラッキーとかで60%だから基本撃墜が60%も十分キモいのよ
それで眠るの確定帯から逃れても復帰阻止が強かったり、リスク全然ない空後がちゃんと飛ぶから別に困ったりしない。
全然不快なファイター。

アイクラ

難しいからセーフ、この言葉にも限度があると思います。
だって最風もアイクラの切り離しコンボもプロでもなんでもない人達だって実戦でバンバン決めてくるのに難しいからセーフなわけなくない???
それに難しいもクソもやってきてんだよアウトだ。

それでもこのキャラの一番キモいところはガードに対してリスクがないことですね。
ガードで固まってるアイクラに何すればいいの??
掴んだらリスクがあるのはこっち、ガーキャンがないわけじゃないから技振ってもリスクあるのはこっち。
リドリーとかガエンの前投げみたいな判定ある投げ技以外回答なくない?あとは武器判定とか?
それらがないキャラどうすりゃいいんだよ。

ケン

みんな目を覚ませ、こいつは70%ルイージだ。
しかも機動力と復帰の安定性が増してるルイージだ。
技もやってることも全部キモいのになぜ騒がれてない!?
小足強すぎるし、自動で反転するし、平均撃墜80%のバケモンですよ。
あとセービングとかいうリスクがまるでない1F暴れね、しかもなんかキャンセル効くし、空中で2回出してくるのおかしいだろ。
あと昇竜用のべく変してたら急にやってくる大外回し蹴りもおかしい、付ける必要なかっただろ。

シモン・リヒター

なぜ使い手はこいつをネガらないのか、もう諦めているのだろうか。
強すぎておかしいじゃなくて弱すぎておかしいですカレー乱闘のために参戦したとしか思えない。
このゲームにおいて「先端は強くて根元は弱い」というコンセプトはありえないくらい弱いのですぐに消したほうがいいと思います。

リザードンやサムスの空後みたいに根元はそれなりで先端はバケモノみたいなのはいいと思うんですが「先端だと威力が4%上がりましたね!やったね!」みたいなのはコラショが小学1年生に言ってくれてます。
多くのスマブラーは小学12年生以上なので我々には「先端バケモノすぎうぉぉぉぉぉぉ!!!!」
と言わせてください。

まとめ

みんなもあるだろ、これ騒がれてないけどおかしいだろって技。
書いてくれ。

最後に最近Xで見たエロい人でも載せておきます。

東雲はなさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?