見出し画像

どう捉えるか!

こんにちは、ラリゴです。

最近は暖かくなってきて、結構海にも行けているのですが、さぁ入水だって時に板を持ったらレールが破損していました…😱

去年の年末に新しく買った板だったので、めちゃくちゃへこみました😢

とりあえずは、車に積んであったアルミテープを貼って入りましたが、大事にしようと思っていた分、悲しみも大きかったです…

とりあえず、修理しようと補修剤を買いましたが気持ちは冴えないままでした😢

ヒビ割れ部分

でと、ふと本で読んだか誰かから聞いたか思い出せませんが、自分が買った物手に入れた物は何の為に手に入れたのか?

「それは、自分が楽しむ為満足する為に手にした物であって、決して悲しむ為に手にした物ではない!だから壊してしまったり無くしてしまった時に悲しむのは、おかしな話しだ!」

と言うのを思い出し、あぁ前向きに捉えようと思いました😁

自分は結構ネガティヴなのですが、気持ちを切り替える事が出来ました!

やっぱり、ネットとかが主流になってきた今色々な考え方が簡単に取り入れられるって素晴らしいなと思いました🤔

板をリペアして、また頑張ろうって思いました😤
どう捉えるかで全然変わってきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?