金田一rudolf叩き5走目叩き7走目

ジッチャンの名にかけてです。競馬の勝負駆けで休み明け叩き3走目は使い古された言葉ですが私は叩き5走目そして叩き7走目まであると思っています。
この間の函館記念14人気で3着に来たアウスヴァールの直近の成績を見ていただきましょうか。


これ叩き5走目にハンデ戦選んで斤量軽くなるのを狙って勝負かけてきたんじゃないでしょうか。中央競馬は外厩の充実により休み明けの馬がバンバン走るようになってきました。特にノーザンF産(安平)の馬は顕著です。
しかし叩いて勝負に来る昔ながらの手法もまだ生きてます。このアウスのように非ノーザン系の馬が狙えるんじゃないでしょうか、この馬は日高産の馬ですね。あともう1つ大きな特徴として勝負駆けの前は、勝負駆けってなんか競艇みたいですねw、だいたい大敗するってとこです。このアウスは叩き4走目の鳴尾記念のとこで13着 着差2.1秒のタコ負けになってますね。
叩き勝負は以上2つの特徴が挙げられると思います。皆さんも予想の際には叩き3 5 そして7走目まであると思うのでチェックしてみてはいかがでしょうか、函館記念みたく思わね穴馬がひっかかるかもしれませんよ。
そういえば・・今週末の重賞も先週に引き続きハンデ戦ですね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?