見出し画像

私のポドウィグ旅 その⑦

いよいよ最終日😭
幸せな時間は、どうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。
えーん😭もっと韓国に居たいよぅ😭
でも家族も待ってるし、しょうがないよね💦
ラスト3日目は空港へ行く前に、もう1つどうしても行きたい場所があって。
それを最後のミッションにして私の旅を締めくくろうと思います😊
事前にフォロワーさんから住所や行き方を、丁寧に教えて貰ってました🙏
それがこちら👇

知らない人が見てもなんのこっちゃですよねー🤣

なんにもないバス停を降りてちょっと歩くと辿り着く!

わんちゃんを連れたお姉さんがランニングしてたり🐶
のどかな遊歩道をまたもスーツケースをガラガラと引っ張りながら進みます🤣🤣(そのまま空港へ向かうため)
しばらく進むと。
この階段は!!!!

やばい!!!エモい!!!😭😭😭
このオブジェ?で分かる人には分かるかな🤭

もうお分かりですかね?
そうです!!!
ToMyStarでソジュンとジウがバスケをした公園です🏀
この階段に腰掛け(2人が座った場所)、テラサでToMyStarを再生し、同じ場所だぁー!!!!と確認したらなんだか泣けてきた😭😭
ここまで来た自分が夢のようで。

2人が歩いた遊歩道😭
バスケットコート😭
2人がバスケをする姿を妄想😭

ここのベンチにも腰掛け、またもToMyStarで2人がバスケをするシーンを再生😭😭😭
1人で感動して泣きました😭
ありがとうToMyStar!!!
ソジュン&ジウよForever!!!!
今でも大好き過ぎるToMyStarの世界。
旅の最後を締めくくるのにピッタリの聖地でした😭

本当はずっとここに座って居たかったけれど(笑)
飛行機の時間も迫ってきています💦
実は朝にも予期せぬハプニングがあって(笑)
朝のうちにウェブでチェックインしておこうとしたらエラーになってしまって。
なんで?とまたもパニック😵‍💫
よくよくEチケットを確認したら、往復大韓航空だと思ってたのに、ジンエアーとのコードシェアになってて😅
(そこで初めてコードシェアという言葉を知ったw)
そのため事前チェックインが出来なかったんです😭
行きと帰りで空港違うからなのかな?
(行き羽田、帰り成田)
よく分からないけど、空港に2時間前には到着しなきゃいけなくなって。
後ろ髪引かれながらも、空港目指してバス移動。

NAVER MAPで調べると、バスを乗り継いで行くみたい。フムフム🤔
1台目のバスに揺られ、案内の通りのバス停で降りました。めちゃくちゃ工業地区みたいな所💦
さらに反対側のバス停に渡って2台目のバスを待ちます🚌💨
が、目的のバスはもう行ったあとみたいで💦
待っても待っても全然来ないー😭
時間も迫るし、焦りまくり😖
もう一度検索して出てきたバスに飛び乗り、2つ先くらいのバス停で降りて電車で移動しようと思ったんですが。(そういう風にNAVERMAPに出てくるので)
何故か次〇〇〇ー!のアナウンスもないままバスがどんどん走って行っちゃうー💦💦
(普通はちゃんとバス停毎にアナウンスあるのにー)
え?どういうこと?
またも大パニックー!!!!
このバスどこに行っちゃうの?
私日本に帰れるの?
そう言えば乗った時、シートベルトしてくださいって言われて、???ってなったっけ?
そんなこと他のバスでは言われてないー💦
MAPで現在地を検索すると空港の方へは向かってるっぽいけど。

焦ってバスの中にあったこれを撮って翻訳した(笑)

良かった!仁川空港って書いてある!!!
でもずーっとアナウンスもないの(笑)
どんどん飛ばして高速道路に入ってくしー。
怖すぎ😱😱😱
内心本当にドッキドキで、生きた心地がしなかった(笑)
猛スピードで30~40分は走ってます。
空港が見えてきて、やっとアナウンスが!!!
まず第1ターミナルに到着。
他の乗客が降りて、運転手さんにどのターミナルか聞かれて。
✌️twoとジェスチャー付きで答えました☺
さらに進んで第2ターミナルに到着!!!
良かった😭
無事辿り着いた😭
降りる時に、スーツケース持ってるから空港向かうんだってわかったよ的なことを言われて。
サンキュ〜❤️🙏と言ってバスを降りました。
めちゃくちゃ距離走ったし。
高速道路も走ってるし。
お金が凄くかかってT-money足りなかったらどうしようと心配したけど。
2000ウォンくらいでした😳
え?嘘でしょ?あんなに走ったのに???(笑)
多分電車だったらもっとかかってた😂
最後まで韓国人の優しさに助けられました!
カムサハムニダ🙏😊
それにしても韓国の電車やバスの運賃完全にバグってるよね🤣🤣
あれだけバスも電車も乗ったのに。
3日間のトータルで25000ウォンくらいしかかかっていません😳
安すぎるでしょ!😳😳
皆さんも安心してどんどん交通機関利用してねー!
(私は乗らなかったけどタクシーもお安いらしいです!)

空港でチェックインも無事完了して。
こちらでご飯を食べます😋
韓ドラ民なら憧れるジャージャー麺🤭

絶対食べたかったジャージャー麺☺

腹ごしらえも出来たので、空港内でお土産を物色。
今回途中では全然お土産買ってなかった(笑)
韓国っぽい薬菓とか、ハニーバターアーモンドとか。
旦那には最推しおすすめの緑のゼリー(箱入り)買いました😂
(二日酔いに効くってやつねw)

ジンエアーで出た機内食。
お肉とか入ったサンドイッチ。

空港でジャージャー麺食べたのに、また食べました😋
どんだけ食うねん。
と言っている間に成田に到着!
ただいま日本⸜(*˙꒳˙*)⸝
さすがに日本に帰ってきたらホッとして、体中から力が抜けました😊
ずっと緊張してたんだなぁー、私😆

次の日に最推しのイベント行って、聖地巡礼してきましたって言えた話はまたいつかしますね🤣

2泊3日、私のポドウィグ旅もこれにて終了です☺
一緒に旅した気分になって貰えたかな?
または初めての韓国旅行で不安に思ってる人には、ちょっとだけ参考にして貰えたかな?
アラフィフのBBAにはハードル高いと思ってた初渡韓&韓国ミュージカル!
行ってしまえば全然心配することなかった🤭
韓国は楽しくて幸せで、またすぐにでも来たいと思わせてくれる国でした!!

心が折れそうな時も沢山アドバイスしてくれたり。
励ましてくれたり。
色々な情報を教えてくれたり。
優しいフォロワーさん達にも。
本当にいくら感謝しても足りないくらいです😭😭😭
奇跡のようなこの旅は、沢山の偶然と皆さんの優しさから実現した旅でした😊
カムサハムニダ🙏🙏🙏
マニマニサランヘヨ❤️❤️❤️

最後に、今回の旅で大活躍したこちら👇

私の旅の相棒❤️

中にT-moneyカードを入れてあって、カバンからビョーンと伸ばすとめっちゃ楽ちんでした🤣
参考にしてみて下さい😊

あと、スーツケースにジョンソクさんの特大ステッカー貼ってたんですが。
こちらも大活躍でした😆
空港でスーツケースを探す時、目立つ目立つ!!!

自分のスーツケースが1発で分かりました🤭

帰国後に描いたイラスト。
沢山の感動をくれたポドウィグイラストも添えて👍

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

大好きーーー❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?