見出し画像

私のポドウィグ旅 その③

チムジルバンの続きからー☺
降りた駅は東大門歴史文化公園駅。
出てすぐの所に、東大門デザインプラザ(DDP)が!
韓ドラ民の皆さんならお分かりだろ😆
そうです!ソンジェ背負って走れでEclipseがコンサートをしていた場所!!!
今回の旅は、ポドウィグに会うことと、最推しの韓国旅の聖地巡礼、さらに韓ドラの聖地巡礼を目的にしてたの。
韓国に着いていきなり聖地に来てしまった😆

丸い形が可愛い♥️
朝からマジでテンション上がりまくり!
道路渡った先が目的地のサウナ(チムジルバン)でした😊

こちらスパレックス東大門!

お値段は12000ウォン。
時間制限無しだし👍
お風呂やシャワー、女性専用の仮眠室?もあり。
スーツケースも置く場所があって、旅行客も多そうでした😊
シャンプーリンスなどは置いてなくて固形石鹸のみなので、私は持参したトラベルセットを持って中に入りました😆
仮眠室は良い感じに暗くて結構寝てる人もいる!
私もここでちょっと寝ようと横になったのですが。
やっぱり興奮していて寝れないー🤣
でもお風呂に浸かってシャワーもして、気持ちがリフレッシュ出来ました✌️
あー、気持ちよかったー❤
さらに下の階層のチムジルバンへ。めっちゃ広いー!!
ここはドラマでよく見るTheサウナって感じ😆

チムジルバン。入口が小さくてドーム型。小人のお家みたい😊
中はやっぱり暑い💦

推しが鼻血出たと言う🤣チムジルバン。目的達成!!
残念ながら玉子は食べなかったけどね(笑)
次に来たら玉子🥚としっけ飲みたい🤤

さぁ、気分も新たに次へ行きましょう🎵💕
次の目的地は、最推しが食べてたわかめスープのお店オイルジェ❤

またもスーツケースガラガラしながら地下鉄で移動。
20分位で着きました😊(最寄り駅にはw)
さて、ここからお店までNAVER MAPを頼りに歩きます!
結構路地裏のような所を迷いながらウロウロしてると。
イケメンのお兄さんに声をかけられます(笑)
え?なに?怖いんだけど😱
ハングルで何か言ってるけど全く分からない💦
めっちゃイケメンだし、ホストとかのキャッチ?昼間から?とまたもパニック😵‍💫
日本人ですって言うと、片言の日本語と英語で自分は警察官だけど(胸にあるネーム見せてくれた)迷ってるの?大丈夫?的なことを言われて。
ただの親切な警察のお兄さんでした❤
しかもイケメン!!!(何回言うねんw)
ここに行きたいんですーと地図を見せると、この道で合ってるよ。人気があるお店だと教えてくれました😆
ここでも韓国の方の優しさに触れ感動😭
ありがとうございます!
イケメン警察官はSHINeeのミンホとユンジョンフンを足して2で割った様な優しいお顔でした🥰
私が独身でもっと若かったら恋に落ちてたわ🤣
今考えるとあんな路地をスーツケースガラガラしてる人居たら、不審すぎてそりゃ声かけるよね🤣🤣

無事オイルジェ到着しましたー!

初めて入るにはなかなか勇気がいる入口💦

中に入ると予約かと聞かれ、Noと言うと30分くらい待つとの事。
OK👌と言って外で待ってると、結局15分くらいで呼ばれました☺
メニューは1つだけ!!わかめスープのみ👍

個別にグツグツとスープを煮ています!
わかめスープとタコの塩辛とキムチー!
日本語が嬉しい♥️

お米はお釜で炊いていて。
しかも炊きたてで粒がしっかりしていて、これだけでも美味しいのに♥️
タコの塩辛もわかめスープも最高でした👍
わかめスープの優しい味が身体に染みる〜☺️
あっさりだけどコクがあってめちゃくちゃ美味しい!!!
美味しすぎてあっという間に完食😋
大満足で帰ろうとした時。
他のお客さんに何やら紙を渡してお会計してる?
どういう事?
私もお会計しようとカードを出すと、カードが読み取れなくて無理っぽい💦
(他の方に渡してたのは口座番号?が書かれた紙で、そこに振り込んでたみたい)
えー?困った〜😱
そこで、いくらですか?(日本語)と聞くと、ご主人???顔。そりゃそうだ🤭
私、韓国でも基本日本語しか話してないから(笑)
そこでHow much?と聞くと13000ウォン。
みんなー!!!
思い出してーー!!!
私の財布の現金の残り15000ウォンだった(笑)
ギリギリ足りたー😂😂
現金持ってて良かったε-(´∀`;)ホッ
あそこで両替した自分グッジョブ👍
ほっとしてお店を出ると、さっきのイケメン警察官さんがまた声掛けてくれて❤
(もうー、恋しちゃうからやめてー😂)
美味しかったかとかそこは日本でも有名な店なのかとか色々話しかけてくれました☺
私は、推しが行ったお店ですーって教えてあげました。
お腹いっぱいだし、イケメンにも会えたし(笑)
元気100倍でさらに移動😆
オイルジェから1駅の所に、ジョンヒョプくんのセンイル企画の場所があるのでそこにも足を伸ばしてみました。

人が居ない時を狙って撮るのが難しかった💦
ジョンヒョプ可愛い❤❤
日本からもこんなに応援してる人が居るって分かるの嬉しいよね!
色々してるうちにどんどん時間が過ぎていくー💦
劇場には1時間前には行きたいのにー。
またも地下鉄に飛び乗り、ホテルまで移動。
間違えて1駅乗り過ごしちゃって慌てて戻ったり🤣
バタバタしながらもホテル到着!!
元々はモーテルなのかな?
でも全然綺麗だし、お安いし🤭(7000円くらい)
アメニティにコン〇ーム入ってて焦ったけど😅

ベッドがデカイ!!
テレビもデカイ!!
浴槽もあったよ😊

ゆっくりしたいけど、もう13時半💦
劇場まではすぐなんだけど、急がねばー:( ;´꒳`;)
こちらからはバスに乗りました!!
初バス移動に(*´д`*)ドキドキ
乗る時と降りる時にT-moneyカードをピッとすれば良いだけ🙆🏻
私は降りる時にピッてしたけど(笑)
韓国の方せっかちなのか走ってる途中でもピッってやってて、それでもいいの?って感じでした🤣
あと基本的にバスは運転が荒いです🤣🤣
急停車!急発進!(笑)
降りる時は近くの席に座ってるか降り口まで移動してた方がいいかも🤭
いよいよポドウィグに会える劇場編はその④へー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?