見出し画像

私のポドウィグ旅 その②

いよいよ旅が始まるのか?
と思いきや、まだ書きたいことがあって(笑)
もう少しだけお付き合いくださいm(*_ _)m
(はよ旅立てよ!w)

この時には既に渡韓を(自分の中では)決めていたのですが。
4月半ばに重大事件が起こります💦
実はこの頃、義弟の奥さんに子宮頸がんが見つかり、しかもかなりステージも進んでいて😭
緊急入院になってしまったんです。
詳しいことはよく分かりませんが、場所的に手術も出来ないとのこと。
何かあればもちろん義父母も飛んで行かねばなりません💦
そんな緊迫した状況がしばらく続きます。
幸い今は抗がん剤と放射線で治療中なんですが。
その頃は渡韓を切り出していいのか、切り出しても本当に行けるのか。そんな状況でした😭
フォロワーさんから、私の取ったチケットよりもはるかにいい席を譲ろうか?という有難いお声掛けを頂いたんですが。
正直、渡韓するギリギリまでどうなるか分からなかったので、泣く泣くお断りするしかありませんでした💦
後ろの方でも見れればOK👌
視力は1.5あるし!(笑)
そう思ってのポドウィグ参戦でした!

さらにXでも書いたんですが。
渡韓前日にまたも大事件が💦
朝4時すぎに知らない番号からの電話。
え?何?怖い😱
恐る恐る出てみると、警察からでした😱😱😱
息子が事故って迎えに来て欲しいと。
詳細は来てから話します。
(((;°Д°;)))カタカタカタ
なんなの?怖すぎ。
息子の安否すら分からず、手が震えて運転できないので、旦那の運転で駆けつけました。
息子に幸い怪我などはなく、深夜にレッカーされた代金11万が飛んだだけで済みました😭😭
(今回の渡韓費用より高いんだけどw)
無事を確認するまでは本当に生きた心地がしなかった😭
マジでやめてくれー💦
でも1日前でまだ良かったε-(´∀`;)ホッ
当日だったらさすがに行けてないよー。

気を取り直して。
もう色々忘れて韓国を思いっきり楽しもう!!
逆にそう思えました🤭
そんなこんな色々な出来事が起こる中、何とか初韓国旅をスタートさせます!(やっとかよw)

私が予約したのは羽田をam2:00発の深夜便。
ポドウィグ公演は15時だったので、朝発の便でもギリギリ間に合ったかもしれませんが。
初渡韓だし、何かあったらと思うと心配で、この深夜便を選びました。
この深夜便なら夕飯作って出ればギリギリ間に合う時間!有難い🙏
いつものように高速バスに乗り、バスタまで🚌💨
長野の田舎に住んでるので、東京行くまでがまず3時間ちょい。
このバスで寝ようと思ってたんですが、いよいよ韓国🇰🇷へ近づく興奮で全く寝れず(笑)
バスタに到着して、今度は羽田行きのバスにそのまま乗り込みます。同じバスタから乗れるので楽ちん☺
長野から一緒のバスだった子も同じバスに乗りこみ、もしかしてこの子も韓国行くのかな?と勝手に親近感🤭
そんなことを思いながらあっという間に羽田着。
時間は23時ちょっと過ぎ。
めっちゃ時間ある💦
もう一本次のバスでも良かったなぁと思いましたが、前にバスが遅れたことがあるので心配だったんです。
まぁ早い分にはいいか。
実は初羽田空港だったので中を探索したり、ちょっとだけ前祝いをしたり🤭

深夜なのでほとんど人は居ない(笑)
でも深夜便の飛行機は結構ある!
ちょっとだけハイボール&たこわさ🤭
外国人に受けそうな日本橋レプリカ

時間を潰していざ飛行機に乗り込みます!
お酒も入ったしさすがに眠い😴
うとうとし始めた午前3時過ぎ。
急に電気が付いて、機内食が配られ始める(笑)
いや、今からですか?😆

この時間からの結構ガッツリなメニュー

勿体ないので頑張って食べました😋
家を出た17:30頃に夕飯を食べたのでお腹が空いてるような空いてないような(笑)
その後も少しだけうとうとしかけたらもう到着😪
韓国近すぎです🤣
2時間半のフライトだもんねー。
イミグレもあっという間に終わり、いざ出陣!!!!
(この時の時間は5時過ぎくらいです)
フォロワーさんから聞いてたwowpass作りたかったけど、機械使えるのが6時~になってたので断念(笑)
手持ちのお金が無いと不安なので、レート低いのは承知でとりあえず5000円だけ空港でウォンに両替。
40000ウォン!?
うわー、めっちゃ円安💦
いつも韓ドラ見る時は、10000ウォン=1000円って感じで見てたんだけど(笑)
円安辛いー💦しょうがないけど😩
空港内のコンビニでT-moneyカード(5000ウォン)を購入して、20000ウォンをチャージしました!
これで何とか行けるかな?😆
財布には残り15000ウォン!!
(この15000ウォンがその後活躍します!w)
空港からはこちらを利用しました👇

ソウル駅まで994円。
事前決済出来て、当日はQRコードを改札でかざすだけ!
電車の席も指定できるしめっちゃ快適でしたー😆

電車待ち中
これを改札でピッ!

こちらもあっという間にソウル駅に到着!

ソウル駅をパシャ📷

ここで地下鉄に乗り換え、最初の目的地。
チムジルバンへと向かいます!
25日に最推しイベントに参加とその①で書きましたが、実は数日前に最推しが韓国を旅するDVDが発売され、そのDVD発売記念のイベントなのです!!!
これまたなんというタイミング☺
運命的な何かを感じながら(笑)
その韓国旅で推しが行っていたチムジルバンに行きたい!!仮眠もできるかもだし😆
と、初地下鉄に乗り込みます!
ここで最初のハプニング💦
地下鉄を降りて改札を出ようとしたんですが、バー式の改札を上手く通れず😅
ピーっと機械に止められます(笑)
あとからわかったのはスーツケースを持って通るのは別の少し広いゲートだったこと💦
あー、こっちだったのかーと気を取り直して通ろうとしたらまたもピー❌
えー?💦なんでー?💦
この辺既にパニック(笑)
初めのバー式の改札で1度通った感じになってしまったのでどうも通れないってエラーが出ていたみたい💦
1人焦って困っていたら、韓国のお姉さんが大丈夫そのまま通っていいよ!的な何かを言ってくれて(笑)
(本当は何言ってたかは不明w)
え?いいの?と思いつつ改札を通過出来ました!!!
助けてくれたお姉さん!ありがとうございました😊
今回の旅は何度も現地の方に助けられて、韓国の人優しい😊となった旅でした!
韓国=怖いって勝手にイメージしててミヤネヨ🙏🙏
本当に良い人沢山で韓国をより一層の大好きになった旅でした♥️
さて、長くなってきたので(笑)
チムジルバンからはその③へと続きますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?