見出し画像

私のポドウィグ旅 その⑤

怒涛の1日目が終了しました😆
マジで1日でこなすミッションの量じゃなかった🤣
韓国旅満喫しすぎ(笑)
さて、ポドウィグ旅2日目も盛り沢山でお送りしたいと思います😊

本日の公演はソワレ(19:30~)なので、かなりフリーな時間があります!
折角韓国🇰🇷に来たのだからベタな観光もしたいなぁ🤭
まずは本日泊まる予定のホテルに荷物を置いて、身軽になってから観光しようと目的のホテルに向かう事に。
初めは同じホテル(劇場近く)を2泊で取ってたんですが、少し前に渡韓したフォロワーさんの影響を受け(笑)
折角だからと私の中では聖地である、ホテルロフトに泊まりたい!!!と予定を変更したんです✨
こちらのホテル、ToMyStar2のソジュンさんのお家があるんです🎶
あの!ジウが廊下に落ちてた場所😆
早々に荷造りして昨日泊まったホテルを出発!
昨日行った耳目口鼻の近くなので(笑)
またも地下鉄に揺られて1時間ほど。
(あとから思ったのはホテル1日目と2日目逆にすればよかったとw今更ですが🤣)

ついに!!来てしまった!!!ホテルロフト✌️❤

10階建てのホテル!ソジュンさんのお部屋は最上階です!
入口も素敵ー!
テンション上がっていっぱい撮っちゃう📸
ホテル併設のバー?レストラン?カッコイイ✨

外観だけですでに素敵過ぎるー!!
ドキドキしながらフロントへ。
受付のお姉さんに、今日泊まる予定です。荷物を預けられますか?と翻訳した携帯の画面を見せたら直ぐにOK👌
韓国語も英語も喋れないからねー🤣
翻訳アプリ様々です!!
預かり票を貰い、身軽になって移動開始!!
昨日あんなにピザ食べたのに、お腹って空くんですね(笑)
駅に向かう途中で見かけたお店で朝食を取る事にしました。

キンパ!3500ウォン!安い🤭
席で注文&支払いまでできて楽ちん👍

こちらのお店はビビンバとか麺類も沢山あった!
違うものも食べたかったなぁー🤤
お腹も膨れたし、さてどこから行こうかな?と考えて。
ちょっと前に発表になったソンジェ背負って走れのポップアップストアに寄ってみることに。
ホテルからそう遠く無いので。(バスで20分くらい)
フォロワーさんにもし行けたらグッズ買ってくねーなんてLINEでやり取りして居たけど。
その考えが如何に甘かったか後で知ることになります(笑)
場所はザ・ヒュンダイ・ソウル!

オシャレな建物✨

こちら、涙の女王のクィーンズデパートなのー!!
ついこの前まで見てたドラマだから余計テンション上がるよね❤
とりあえずイベントやってる地下2階に降りてみました。
人!ひと!👤👤👤👤👤!!!
ポップアップストアの周りに人集り💦
フォロワーさんからの情報でかなり前(暗いうち)からみんな並んでいたらしいと💦
整理券配られた順に入っているようで、それももう無いっぽい。(あっても何時間も後のようなことを小耳に挟む。韓国語なので勝手に解釈しただけだけどw)
マジかー💦
ソンジェブームを目の当たりにして、ウソクくん売れて良かったねと思ったよ😆(何目線?w)
しょうがないので🤭
周りのソンソル写真などを撮っただけー📸

この塀の中でグッズを売ってる
大学生ソンソル❤きゅん❤
ECLIPSE😍😍カッコイイ😍
出会いのシーン❤
ソンジェの優しい眼差し😍

仕方ないので1階まで戻って、クィーンズデパートの中をパシャ📷✨
ペクヒョヌを探したけど居なかったー(・д・)チッ

さすがクィーンズ!お洒落すぎ!
またもドラマの中に居るみたい😆
ヒョヌがヘインに傘を渡した入口

不完全燃焼な感じですが(笑)
聖地巡礼出来たと思って、次に行きますー!
次は絶対行きたかった梨大ソウル病院!!
ここはそうです!!賢医のユルジュ病院です🥰🥰🥰

地下鉄からそのまま病院へ通じてる!
こちらもイクジュン先生どこー?とキョロキョロ
お天気だったので青空に病院が映えますね❤
4階の中庭ー!
ここでも99ズのみんなを探しちゃう(笑)

当たり前ですが、本当の病院なのですごくリアルで。
今にも99ズや他の先生達が出てきそうなそんな場所でした!エモい!エモすぎる😭🙏
病院内をぐるぐる回って疲れたので(笑)
パリクロワッサンで休憩(〃´o`)フゥ…

ここも普通に賢医の先生達が休憩してそう🥰
パリクロワッサン入口

こちらで休憩中にタイムリーにガンミンくん(賢医の胸部外科のレジデント)からbubbleが!!!
今ユルジュ病院にいます!!と返信しました😆
チャンミン先生もお昼休みにbubbleしてたのね🤣🤣
そんな妄想も楽しい♥️

ここからまた地下鉄に乗って今度は景福宮へ!
ここは最推しも来ていたし、めちゃくちゃポピュラーな観光地って感じだよね😆
史劇も好きだからテンション上がる!!

世宗大王の銅像
めちゃくちゃよく見る光化門
まじで史劇の世界☺
最推しがスリスリした石像(笑)
中も素敵😍
めちゃくちゃ絵になる!

午後1時過ぎで、いい天気すぎて暑いのなんの💦
しかも中が広くて、めちゃくちゃ歩いたー💦
ここももっとゆっくり回りたかったなぁー。
あと、韓服着てると入場タダになります!
韓服着てる外国の方がめちゃくちゃ居ました(笑)
私は流石に着ませんでしたが🤣
入場料は3000ウォンでした。
次の目的地(ソルロンタンのお店)が真横なんですが、どこにも出口がなくて💦
えー?出れないのー?とウロウロ。
結局初めの門まで戻って、またソルロンタンのお店まで歩くことに…トホホ( ×ω× ;)
どんだけ歩けば良いんだよ……。そのまま出れれば近いのに(笑)

長くなってきたので、その⑥へ続けますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?