ケアマネ日誌 1


曜日感覚
保育士の時は自分の「土曜日出勤」で曜日感覚を整えて、子どもの制作物で季節感を認識していました。少し業界から離れた時、ここはシフト休みだった事もあって季節感や曜日感覚は無くなっていましたが、戻ってからはまた同じ様に感じれていました。
しかし福祉用具を始めた頃から、また全くわからなくなってます😅これで未遂ではあったのですが1度、デカいミスになりそうな事がありました。 特定福祉用具(確かシャワーチェアだったと思います)の依頼を受けて書類を作って事務員さんに提出しました。これで「最短納期でいける」と思っていたら電話が・・・なんと依頼日(発注書の作成日付が2週間先の未来の日付で、納品希望日が3週間前の過去日付になっていたのです。
他にレンタル品の依頼も受けていたのでその日はすぐに事務所に戻り書類チェック😅レンタル品の依頼書も日付が間違っていました😅
訪問日とかは手帳とかカレンダー使ってかろうじてデカい失敗はした事ないですが、日が経つのが早いなと感じたり、訪問等々で外出無いと感覚がおかしくなりますね
自衛隊の様に家のご飯メニューを固定しようかな🤣
#居宅介護支援事業所
#介護支援専門員
#ケアマネジャーさんと繋がりたい
#特定福祉用具
#福祉用具専門相談員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?