大好きなバスの話

おはようございます。アイスクリームバナナです。

今回は、「大好きなバスの話」について書かせていただきました。宜しくお願いいたします。

私は小学生の頃から変わらず、「バスが大好き」です。小学4年生までの将来の夢は、「バスの運転手さん」になることでした。
元々からバスに乗ることは楽しくて好きだったのですが、小学生だった私にとても優しく接してくれた運転手さんがいて、その方との出会いからもっとバスが好きになりました!

低学年の頃はいつも1番前の席に座って、風景を眺めていました。まるで、バスを「独り占め」しているような感覚だったのだと思います。(笑)5年生ぐらいからはだんだん前に座ることが恥ずかしくなり、後ろの方に座ることが増えていきましたが…。

中学生で「社交不安症」になってしまってからは、人がたくさん乗っているバスが苦痛に感じるようになり、以前ほどはバスを楽しめなくなってしまいました。少し残念です…。

それでもいろんな場所を通ったり、車窓からの風景が楽しめるバスは、やっぱり好きです!
バスに乗ることは私にとって、「園芸」と「note」と同じぐらい、❝心の拠り所❞となっています。

これからも、自分なりに「バスに乗ることを楽しみたい」と思っています!

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。これからもお読みいただけたら、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?