お気に入りの夏の花

こんにちは。アイスクリームバナナです。

暑さに負けず頑張ってくれている「夏の花」を紹介したいと思います。

まずは、「フクシア」です。❝貴婦人のイヤリング❞という呼び名もあるだけあって、本当にイヤリングみたいに見えますねー!

数年前から、❝フクシアの虜❞になっています!(笑)夏越し用に枝を切っていたのですが、また次々と蕾が出てきています。

「フクシア」です。白とピンクがキレイです!


こちらも、「フクシア」です。ビビッドピンクと紫で雰囲気が、また異なります。

続いては、「センニチコウ」です。私の中では、夏といえば「センニチコウ」って感じです。ポンポンのようで可愛らしいのですが、触ると結構痛いです。そこが少しイヤですが…。(苦笑)

センニチコウ 赤とピンクです。

そして、最後は「ペンタス」です。星型の花が愛らしく、昔から大好きな花です!写真では少し白っぽく写っていますが、実際はもう少しはっきりとした「ピンク」です。とても元気がもらえる花です。

ちなみに、ペンタスやフクシアは「母も好きな花」です。普段はあまり、花の好みが合わないのですが…。(笑)その2つは、珍しく一致しました。

ペンタスです。明るくてお気に入りです!

今回も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。これからも是非、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?