鳴尾記念(GⅢ) 猫の競馬予想指数

ねこが作った独自指数のランキングにゃ。
参考にしてほしいにゃ。
目安として10ポイント以上の差があると実力が相当離れているにゃ。
指数1位を必ず本命にするわけではにゃいので◎は別につぶやくにゃ😺


宝塚記念の前哨戦位置づけの鳴尾記念。
今回の出走馬、オッズ的に3強とそれ以外というような構図になっているけれど、付け入る隙は十分にあると思えるにゃ。
とはいえ、勝馬はさすがに上位人気3頭のどれかになるとは思うし、指数的にはボッケリーニが今までの実績もあるからかダントツ、ヨーホーレイクも3位に10pts以上差をつけて、この2頭が抜けている状況にゃ。

◎9 ヨーホーレイク
長期休養復帰初戦の金鯱賞で3着、次いで2戦目の新潟大賞典でも3着と、エフフォーリア世代の実力馬の完全復活に期待するにゃ。
上位人気3頭の中で、ロードデルレイは神戸新聞杯の4着からすると重賞レベルにはあると思うも、既に重賞実績豊富な他の2頭と比べると見劣りするし、弱い世代と言われている現4歳世代と考えると、オッズ妙味がないにゃ。
ボッケリーニも極端な力落ちは無いとはいえ前走日経賞でG Ⅱ以下で久々の馬券外になったことを考えると、軸としてはヨーホーレイクが信頼できると思うにゃ。
前走の新潟大賞典も逃げ馬が残る前有利な展開の中後方から33.5秒の脚で突っ込んできての3着、金鯱賞では番手追走での好走と脚質に幅があるのも良く秋のGⅠ戦線に向け着実に賞金を加算しにきそうだにゃ。
指数的に9位と10位の間も10pts差がついていて、馬券内はここまでのお馬さんで検討していきたいにゃ。
この中ならエアサージュがニホンピロキーフとの比較でオッズ妙味ありそうで注目したいにゃ。

少しでも皆さんの参考になればいいにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?