独自指数 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

ねこが作った独自指数のランキングにゃ。
参考にしてほしいにゃ。
目安として10ポイント以上の差があると実力が相当離れているにゃ。
指数1位を必ず本命にするわけではにゃいので◎は別につぶやくにゃ😺


指数的にもナミュール・マスクトディーヴァの2強なったにゃ~。
3位以下は比較的先行するお馬さんたちが上位に来ているにゃ。
昨日の京王杯SCもウインマーベル根性の差返しを見ると、Bコース替わりでセオリー通り内前有利の馬場から、連系の馬券の紐穴はこのあたりから選ぶのが順当かにゃ?

◎マスクトディーヴァ
週なかの考察でも書いた通り、マスクトディーヴァ本命にするにゃ。
対ナミュールで内枠取れたし、マスクトディーヴァよりも内枠の馬たちがライラック以外先行しそうとなると、自然に中段前目の内目を労せずに取れそうで、直線不利なければ突き抜けてきそうにゃ。
ナミュール侮れないけど、昨日の京王杯SCでレッドモンレーヴが32.2秒を繰り出して勝ち切れないのを見てしまうと、道中の位置取りの差が大きく出ると思いますにゃ。
あと、ウンブライル、枠順見た瞬間に先週のロジリオンよろしくマスクトディーヴァをマークする形でナミュール出し抜いてきそうなイメージだったけど、どうやらブリンカー外して挑むようで折り合いどうなるか心配だにゃ。陣営が無くても大丈夫と判断したから問題ないのかにゃと思いたいものの、馬券的には不確実要素が追加されてしまい取捨悩ましくなったにゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?