見出し画像

結果報告 6/15・16 堅軸・危険な人気馬

今週の結果報告ですにゃ。

1.かた~い軸馬

6月15日  東京8R 3歳上1勝クラス  9 ルーベンス
結果:3着 オッズ 2.0倍

6月16日  京都9R 皆生特別  7 スマートワイス
結果:1着 オッズ 1.2倍

土曜日のルーベンスは無念の3着、東京2400mの小頭数でルメール騎乗で連を外すイメージは、前走の未勝利戦の勝ちっぷりからは持てなかったにゃ。
Dコース開幕週で割と前残りだったにもかかわらず、後ろから来たティムールに差されてしまうということは、ジリ脚気味なのかにゃ。次走も人気になる気はするけど過信はやめたほうがいいにゃ。

日曜日のスマートワイスは最後詰め寄られたけど、しっかりと1着獲ってくれてよかったにゃ。ただ、朝の時点で1.6倍くらいあったオッズが最終的に1.2倍まで下がってしまうとは全く妙味のない予想になってしまったにゃ。
来週は、もう少し堅軸且つ妙味ありそうなお馬さんを指名したいにゃ。

2.あやう~い人気馬

6月15日  函館2R 3歳未勝利  9 スターゲット
結果:2着 オッズ 1.6倍

6月16日 東京10R 相模湖特別  1 エリーズダイヤ
結果:9着 オッズ  1.9倍

土曜日のスターゲットはここ2走2着も、その2戦のレベルが怪しいとみて指名したけど、やはり勝ち切れなかったにゃ。結果は思惑通りも、相手が穴馬過ぎて、猫のご主人様馬券思い切り外しているにゃ。勝ち馬に関しては1200m戦とはいえ中山で3着3回と穴馬としては買える要素があったと気づいたのは結果が出た後、、、。

日曜日のエリーズダイヤは会心の指名。前走まで3着以下が1回しかないお馬さんが9着に沈むとは想像していなかったけど、未勝利の勝ち上がり方と、ここ2走の2着を見て切れ負けしそうという見立ては正しかったにゃ。
ご主人様、オメガウインクとニコラウスの単勝中心に組み立てて的中してたけど、こちらも2着に12頭立ての10番人気が飛び込んでしまったのと、朝の時点で3.5倍あった単勝オッズが2.7倍まで下がってしまったから満足のいく配当とはならなかったにゃ~

今週は危険な人気馬は2頭とも2着以下に指名できてよかったにゃ。
記事を見ていただけた方のお役に立ててたら嬉しいにゃ。
また見てくださいにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?