アイビスサマーダッシュ(GⅢ) 発表!猫の競馬予想指数

ねこが作った独自指数のランキングにゃ。
参考にしてほしいにゃ。
目安として10ポイント以上の差があると実力が相当離れているにゃ。
指数1位を必ず本命にするわけではにゃいので◎は別につぶやくにゃ😺


さぁ、夏の名物レースアイビスサマーダッシュ!
枠順が大きく影響するレースとはいえ、毎年1,2頭は内側の枠も馬券に絡んでくるので予想難しいレースにゃ。
余談だけど、ウマ娘のイベント、リーグオブヒーローズも今日まで新潟千直のメインステージ開催中。こちらも確りと外枠ラチ沿いにコース取りをしてくる設定になってて芸コマで感心したにゃ。
猫はプラチナ4+2000ptsの報酬まで回収できて目標達成。
さて、余談はそろそろ終わりにして指数への見解にゃ。

指数はモズメイメイ・ウイングレイテストが3着以下を10pts以上引き離しての2強状態。以下は10位と11位に10ptsの段差があるも、15位タイまでは殆ど団子の状態。こんな状況だと適性一つで下位の馬も飛び込んでくるので、馬券的にはかなり難しいと思うにゃ。

◎13 チェイスザドリーム(坂井)
正直、相当迷ったけど、戦績的にダートから芝に転向していきなり千直オープン勝ち切るって相当に適性が高いと判断したにゃ。
持ちタイム的に54秒台があると心強いのだけど、韋駄天Sの55.0ジャストなら許容範囲と判断。
ダートでのキャリアに差はあれど、ライオンボスのような経歴だし、ダートとはいえカペラSで重賞2着の実績があるならここも勝負になると判断するにゃ。

正直、相手はめちゃくちゃ迷っているにゃ。
猫的に一推しはロードベイリーフ。
ここ2年も同じように内枠に入って、軽視されながらも2年連続3着。
千直実績もあり、このレースの好走歴もあり、万が一雨が降っても重馬場実績あり、千直持ちタイムが出走馬中1位と買える要素はあるのに単勝54.6倍は舐められすぎで、単複たぶん買うにゃ。
そのほかだと、モズメイメイ・ファイアダンサー・ディヴィナシオン・マイヨアポア・ショウナンマッハあたりが気になるところ。
ウイングレイテスト・ジャスパークローネは実績は認めるけれど、千直でそれぞれ59kg・58kgはしんどいとみているにゃ。ウイングレイテストは斤量、ジャスパークローネは枠順と斤量が堪えるとみて、買っても3列目までにするにゃ。

皆様の予想に少しでもお役に立てたら嬉しいにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?