5/25 土曜日の堅軸・危険厳選2頭

・かた〜い軸馬

大体オッズ2.5倍までから選ぶにゃ。連対率80%が目標だにゃ。

東京5R  3歳未勝利  芝2000m

9コンテネレッツア(モレイラ) 指数85

きょうだいほとんど勝ち上がっている良血馬。休養前の走りからして、普通に仕上がっていれば連対はまず外さないくらい能力的にも抜けている感じ。
鞍上にモレイラを配して勝ち上がり狙ってきたにゃ。

・あやう〜い人気馬

同じくオッズ2.5倍くらいまでの人気馬から選ぶにゃ。50%以上2着以下が目標にゃ。

京都10R  桃山ステークス ダート1900m

4ミスティックロア(坂井) 指数92

1月末に2勝クラスを勝ち上がって休養。ここまでレパードS以外は全て連対しているけど、出走メンバーが前走3勝クラスで馬券内好走している馬が複数いてそこそこレベル高いメンツ。前走の2着馬が次走勝ち上がりで3勝クラス2着好走しているから通用はすると思うけど、単勝2倍台は妙味薄いく、連単系なら他の馬を頭にしていいと思うにゃ。
来ても2着までと判断するにゃぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?