見出し画像

汚部屋脱出日記(3日目)

2日目はあまり作業ができる時間がなかったため今日は仕事が終わってから頑張ろうと思います。部屋のゴミをゴミ袋にまとめたり、要不要を判断したりすることには慣れてきましたが、やはりまとめたごみを捨てに行く作業が一番大変です。
24時間ごみを捨てられるようなマンションに住んでいればまだ楽なのかもしれませんが安アパートに住んでいるためそういうわけにもいかずゴミ袋を部屋の端に積んでいる状態に…。もはや掃除が進んでいるのかどうかもわかりません。進んでいると信じるしかないかなと思っています。

そんな状態でも久しぶりに部屋の一区画の床が見えるとうれしいものですね。ここ数年精神の不調や体調不良が多いのですが一因は絶対にこの部屋だと確信しました。綺麗になったら暮らしていくストレスが少ないし、横になってゆったりと寝られるし…
友人に「良いマットレスと枕買ったらQOL上がるよ!」と言われましたがまず物がない空間で横になって眠るところから私は始めます

1人で作業してるけど♡とかもらえると応援してもらえているような気持ちになってうれしいので引き続きがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?