見出し画像

スキルを学ぶよりも大切なこと

私の経験を語りました。
この投稿を見てくださった方が
何か感じ取ってくれたら嬉しいです✨
🔻
🔻

人付き合いの上手な人を見るたびに

"私もあの人みたいになりたい"
って思うんだけど

なにをどうしたらいいのか
分からないまま
年月だけが過ぎていた。


そんな私は


自分の周りにいる人の力になりたいと思って
看護師になった。



そして今

思いの言語化や
相手に届ける方法を
sessionで伝えられるようになった。


「相手の反応を必要以上に怖がらなくなって、心の中に溜め込むことが前より少なくなった」

「一方的なやりとりが多かったけど、今ではクライアントとのチーム感を感じられるようになった」


継続sessionのたびに

相手に良い変化が起きてることを
実感してもらえるようにもなった。


目の前の人に真剣に向き合って

相手に興味があるから
自然と

"相手のことをもっと知りたい"

"聞きたい"って思える。



ここまでに
特別な知識やスキルなんていらなかった。  



さんざん高額な起業塾に入ったり
セールスコンサルを受けては

自分の足りない部分を補おうとしてきたけど


足りてなかったんじゃなくて

うまくできてた事に
目を向けられていなかっただけ。



私は

決して話すことが上手な訳ではないけれど


相手に自分の思いを伝えられて
背中を押して

一歩踏み出してもらえる
スキルがあるって実感してから


不器用な自分を受け止めて
認められるようになった。



気の利いた言葉が出てこなくても良い


いっぱい噛んでも良い


相手にどう思われるかって
考えなくて良い


一方的じゃなくて

【心を通わせられることの幸せ】

【自然体で素直な思いを伝えられることの幸せ】を噛み締めながら

今日もsessionをしています。



​​+。。。…公式𝑳𝑰𝑵𝑬 …+。。。…

無料相談受付中です👇

プロフィール欄へ飛んで✈️
リンクをクリックすると
簡単に登録できます💁‍♀️
🔻
꧁ @miho_liberal_arts ꧂

LINE ID検索で友達追加する場合は、
こちらで検索をお願いします。
🔻
꧁ 444itnpc ꧂

+。。…+。。。…+。。…+。。。…⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?