オカマ言葉の女版ってなんだ??

いわゆる『オカマ言葉』っていうものがあるわ。性的嗜好はともかくとして、男が女言葉を使うとそういう風に表現されがちよね。

この『オカマ言葉』、結構表現としては面白い特性があるの。それは、強烈な指摘をしてもなんだか受け入れやすい、共感しやすい、っていう点。

ビシビシ言っても受け入れやすいっていうのは、オカマバーのママさんとかが積み重ねていった人生論をまっすぐ伝えていってお客さんの気持ちを変えて行った積み重ねの上に成り立ってるわ。指摘が違ったとしても、受取手は攻撃されたって思いにくいから、ちゃんと自分の中で一度受け入れて考えることができるっていうのはとってもいい伝え方だと思うわ。

でも、これって生物学上では男性が使うから伝わりやすいのよね。もし、女性がオカマ言葉と似た効果があるように話すならどんな言葉遣いがいいのかしら??


よかったらサポートお願いします。サポートされたら酒を飲みます。酒残りは活動費になります。