トラブル回避の方法が判明…?

今年に入ってからトラブルが立て続けに起こっている。

私の今までの人生、やる気を起こすと何か目に見えないものに邪魔をされる事が多かったけれど、こんなに私以外の人が災厄に見舞われてたことはない。

姪っ子が原付と接触したという話を姉から聞いた昨日、姪っ子が楽しみにしているイベントに限って参加できないという特異体質(?)があると聞いた。

とても私に似ていて、私もそういうの昔からあった!と姉に言うと不思議だねと言っていた。

姪っ子には回避方法があって、イベントの前の日とても楽しみにいていても口では「うわ〜行きたくないな〜」というと回避できると姉は言う。

すでに何度か実績があるらしい。

姉曰くトラブルに巻き込まれる時は楽しみにしすぎていたり、やる気が出過ぎてる時は前しか見えず注意散漫になっている。

だから周りに注意したら半分は防げる、というもの。

道理は分かる。

だけどそれは注意散漫な姪っ子の話。

私は結構注意深く何度も確かめるタイプなので当てはまらないのでは、と思っている。

今までのトラブルでは私がどうしたか、どう言う感情でいたかはわからないのでこれから検証することになると思う。

気長に行こう。

あとお祓いも行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?