【ご報告】マンガ家デビューしま…す!

みなさまこんにちは。弓木らんです。ご報告があります。
なんとなんとなんと、Webマンガの連載が…決まりまして…!ひぇ…!現在その準備をしています…!
以前何度かTwitterにネームを載せていた、どこかの海でBarのマスターをしているラッコと、そのお客の動物たちのお話です!

ちなみに、さらにこの元となったマンガはこちら。1番初めに描いた「ラッコのバーテンダー」です↓

きっかけ

2020年6月頃だったでしょうか。某出版社の編集者さんからTwitter経由でDMでお声がけいただいたのが始まりでした。
私が別の仕事をしながらマンガを描いているということもあり、お話はゆったりペースで進めていただき、なんとか連載会議用のネームを提出できたもののそれからしばらく経ち、「おや…通らなかったかな……?」 となり。

でもまあ、そのうち自分のSNS上で連載すればいいやと、元の生活に戻ってのほほんと暮らしていたら、その後いきなり「会議通りました」との連絡が… びっくりしすぎて1回寝ました。(←すぐ1回寝る奴)

「このお話は無かったことに…」なる可能性もある

今回の連載は「1ページ=1話」を「1週間に1本」のペースで更新の予定です。多分単位としては最小なんじゃないかな。

それでも、初めての連載、初めてのマンガのお仕事なので、ペース・分量・内容すべてが今の私が持つ力の限界ギリギリのように思います。。

開始時期はざっくり来年早々、というお話になってはいます……が! 現在キャラクターの設定の詳細を詰めたり、ネームを書き溜めたりしていて、さらにそのネームも12話くらい溜まってからの連載スタートなので、あとはもう自身の頑張りにかかっています。完全に。

つまり「オラもう描けねぇ…」 となったら、最悪の場合なにも始まらないままここで力尽きる可能性もあるわけです。。。。。つまりその場合は、、ぬるっとこの話がなかったことになると。。。。。はい。。。。。こわい。

だからほとんどのマンガ家さんは、すべての準備が整い、あとはup(出版)を待つだけだ〜!って状態になってから告知をするんだなきっと…と今更白目になってます。。。。。

だからまだ「決まったど〜!」って喜びきれなくて「おまえできるんか? どうやったら続けられるんだ?」ってずっと自身に問うてる状態です。すでにめっちゃ行き詰まってる。ネームが全然進んでねぇ。1ヶ月くらいなんも進んでない。やばい。

なので連載元の媒体とか、さらなる詳細は、いよいよスタートするよー!って時にあらためてちゃんとお知らせできればと思っています。

ほんと、もう、いいから!! 描けや!!!!
はい!! 描きます!! って感じです。。

どんな結果になったとしても

現在フリーでデザインの仕事もしているので、それも続けつつマンガもやっていけるのが理想なのですが正直先のことは何もわかりません。今回ばかりはほんとに無理しないとな…程度のことしかわかりません。

無事連載スタートできるか、すんっとなくなるか。。
どちらにしても、このネットの海の片隅のSNSを見守ってくださる優しい皆様(大好き…!!)のお陰でこんな夢を見ることができたのですよ…!! だからこそ、お見苦しいもがき過程でも、これまで通り包み隠さずありのままを晒そう!! と思い至った次第です。

いけても、だめでも、どうなろうとも、一緒にその行方を見届けていただけたらはちゃめちゃに幸いです!!  ARIGATO〜!!

そして、これからもよろしくお願いします!

弓木らん

- - - - -
SNS
Twitter|https://twitter.com/Yumiki_ran
Instagram|https://www.instagram.com/yumiki_ran/

これまでのマンガ(まとめ読み)
コミチ|https://comici.jp/users/Yumiki_Ran/
ツイコミ|https://twicomi.com/author/Yumiki_ran/page/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?