見出し画像

naturallyに、ね 

ひとつ前の記事を書いてから、
昔使っていた公式LINEでも発信をしてみた。

自分の想いを言葉にすることを
放棄してた時期がある故、
言葉がすんなり出てこないことがもどかしい。

そんななか受け取って
メッセージくれた方には心から感謝です♡

リハビリ、だね。

リハビリとは?
私にとってのリハビリは
【本来の自分に戻ること】かなぁ。

自分らしくいられていないから
詰まるし、滞る。

🫧

さて、
自分の生き方を見つめ直して
この人生でやりたいことを思い出したときに、

自然体でいられないことが何より嫌だったの。

あるがまま、ありのまま、とも
意味でいうと同じような感じなんだけども
自然体、naturallyのニュアンスがとっても好き。

すっと力が抜ける感じがするのよ。

私的に、あるがままってなんか苦しい。
肩肘張ってるイメージ。

ありのまま、も良いんだけど
ありのままの本来の意味を勘違いして
これまでたくさん自爆してる人見てきた。

『私、ありのままに生きるんです!』
って自分の感情を内側で感じることもせず
まわりに吐き散らしたり。

これってパートナーシップでも
自分の思ってることをただぶちまけて
育め合えてない人たちに多い気がしている。

自分でも何が言いたいのか分かってないのに
相手から望む言葉を欲しがる人が多すぎる。

これって自分に余裕がなくて
心の声を聞けていない時なんだよね。
私も何度も何度もやった。

余裕がないと、naturallyで在ることは難しい。

お仕事、家事、子育て、、
ライフステージによって忙しさは人それぞれ
余裕が感じられないときもあるよね。

でも心に余裕を感じさせてあげることは
誰でもできるし、
心の余裕が、目の前の現実に反映してくるの。

だからまずは心を整えよう。
魂美容、だいじだよ!

自然体なときの自分がいちばん好きじゃない?♡
安心できてリラックスしててさ♡

naturallyに生きましょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?