見出し画像

桃奈、デビューおめでとう

今日は桃奈がアイドルとしてデビューした、とても大切で桃奈がアイドルである限り忘れてはならない日だ。そんな日に、私も一つの区切りとして、桃奈を見つけてから今日までの気持ちを残しておきたいと思う。


日プ3(ガールズ)が始まると聞いたとき、胸がざわざわした。まだまだJO1も事務所も大きくなったとは言えない状況の中、しかもシーズン2からそんなに期間があかずにまたか…と最初は不安ばかりが頭の中をぐるぐるしていた。
そんな中、練習生のプロフィールが公開され、なんとなくTwitter(X)のタイムラインを見ていたら「笠原桃奈は時代を変える、時代を彩るスーパーアイドルになってステージに返り咲きます。全部任せろー!!!!!」と力強い桃奈のメッセージがたまたま私の目に入った。

その時公開されたプロフィール画像


それをみた瞬間、「ああ、この子にJO1とアイドル界を変えていってほしいな。」純粋にそう思った。今までかなり外見重視の一目惚れタイプだった私が、ここで初めて練習生の顔も見ずに推しを決めたのだ。

そして放送が始まると、いつのまにか笠原桃奈の沼から抜け出せなくなっていた。

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

ここからは特に心に残ったシーンを振り返る。

レベル分けテスト
まさに「アイドル」のようなキラキラした雰囲気を纏った衣装で桃奈が登場し、「アイドル」を披露した桃奈はもうすでに「アイドル」そのものだった。
自分がAと評価をもらった時はその状況に満足せず上だけを見てるかのようなしっかりとした眼差しだったのに心ちゃんがAと言われた時に泣き崩れた桃奈を見て、なんて仲間思いなんだろうと思った。心ちゃんが桃奈の存在に助けられたように、きっと桃奈にとっても心ちゃんはその時からすでに大切な存在だったのだと思う。

心ちゃんの名前が呼ばれて泣き崩れる桃奈


第一回順位発表式
桃奈は一番高い順位なのにその順位に喜んだり涙したりするのではなく、しっかりと前だけを見て一位の席に座った。簡単な言葉だけど、なんて強い子なんだろう、そう思った。
あと、この時に「心ちゃんとならどこまでもいける」とどちらが一位になるかわからない状況で桃奈が言っていた。こんなにも桃奈が大切に大事に思う子も絶対デビューさせないと、と心ちゃんのデビューも願うようになった。

心ちゃんに愛の告白をする桃奈


第二回順位発表
緊張、不安、別れ、色々な感情に包まれてる桃奈の姿は目を背けたくなった。複雑な感情に加えて、三位という順位に一番目を背けたいのは桃奈なはずなのに、それでも過去の自分に負けないようにと言って前だけを見てた。この時の桃奈は強さの中に儚さがあって、デビューできなかったらどこかに消えてもう現れてこないような気がして、桃奈の掴んだ手を絶対に離したくないと思った。

今にも何かに押しつぶされそうな桃奈
過去の自分に負けないように、と言う桃奈


桃奈の卒業コンサートについて知った時
これは放送ではないが、マシュマロである方から桃奈の卒業コンサートがコロナ禍で行われたため、歓声がなかったことを教えてもらった。その時桃奈がどんな覚悟で卒業したのか、簡単には想像できないけど、悔しい中でも明るい未来を願って笑顔で卒業していったのだと思うと、絶対に絶対に絶対にデビューさせてあげなくてはいけないと思った。

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

他にも記録しておきたいシーンはたくさんあるけど、ここら辺にしておく。


桃奈がプロフィールで文章を書くことが特技と書いてあったが、わたしは桃奈から発せられる、桃奈が紡ぐ言葉が大好きだ。
放送中での好きな言葉を残しておく。
・「信じられる仲間たちと大きな夢を叶えていけるように頑張ります」(第一回順位発表式)
・「過去の自分に負けないように頑張り続けたい」(第二回順位発表式)
・「私を応援してくれる支えてくれるあなたの人生に、私を置いてくれてありがとう」(&MEチッケムコメント)
・「最後までずっとこの先も笠原桃奈に任せたいと思ってもらえるようにずっとずっと精進して走り続けます」(第三回順位発表式)

デビューした桃奈はこれからどんな言葉を発して、どんな言葉を紡いでいくのかな。


今日桃奈は1位でデビューを掴み取った。しっかりと桃奈の手で。ここまでの道のりはきっと簡単ではなく、苦しいこと、思い通りにいかないことがたくさんあったと思う。だけどいつも上だけを見て、てっぺんを取ることだけを考えて頑張る桃奈が本当に眩しかった。そんな桃奈の大事な人生の一ページに、脇役でも脇役にすらならなくても、投票という形で一ページを彩ることができたことを誇らしく思う。

このオーディションを見つけてくれて、受けてくれて、わたしの前に現れてくれて、本当にありがとう。そして、私だけではなくたくさんの人が桃奈の存在に励まされ、大きな原動力となり、心を、体を動かしてくれたに違いない。沢山の人の大好きが桃奈に伝わっていますように。


これから先の桃奈の人生が輝かしいものになりますように、この時代が桃奈で彩りますように。
改めて、デビューおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?