2024/08/20の生存戦略コラム

おはようございます。
緒乃ワサビです。

昨日、大森望さんが『天才少女は重力場で踊る』のレビューを書いて下さいました。

https://shosetsu-maru.com/recommended/toretate/202408_2

ありがたい。
身が引き締まりますね。

新潮社のインタビュー内容にまで踏み込んだ内容で、さすがの情報精度です。

大森さんといえば、最近だと日本語版『三体』の翻訳者としてクレジットされているし、
そもそもSF批評の大家でもあります。

個人的なところでは、天重執筆前にこのミス大賞で講評を眺めていたので、意識していた新人賞の講評を頂いたような気持ちです。

最終選考に残るワクワク感は迂回してしまいましたが、あべこべの順番でエールを頂いたようで非常に嬉しい。

早速今週から、2作目の打ち合わせをやんわり始めていくので、次回作も気合い入れて組み立てていきます。

さて、今日はちょっと制作の話からそれてテック界隈のニュースの話を。

iPad用のイラストアプリのど定番であるPro createが、生成AIに対して明確にアゲインストである立場を表明したようです。

https://procreate.com/jp/ai

ここから先は

1,237字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?