今シーズンを終えて

Hola!みなさん!ラピスです!

6/27の最終節を持ちまして今シーズンの日程は全て終了しました!チームの方はリーグ終盤で思うように勝てず9位で終わりましたが、個人としては1年目の今シーズンは試合に出てリーグ戦を経験する、戦術理解度を高めるという目的はしっかり果たせましたし、途中からは得点にも絡めていけて良かったと思います。
1年プレーしてきてリーグ戦を戦う中で勝ち続けること、けが人などが出た中で戦っていく難しさをとても感じました。なんだかんだ言って僕もリーグ戦序盤の方は公式戦ということで少し緊張などもありましたし、そのせいで疲労する速度が早くなったり、普段のプレーが出来なくもなりました。

それと実は最終節終了後に監督に呼ばれ2人で次シーズンについて話しました。
監督からは「お疲れ様。今シーズンよく戦ってくれた。今シーズンのチームは選手があんまり良くなかったが来シーズンはもっと良い選手を取るし、チームも変化していってもっと強くなる。だから君には是非来シーズンもうちのチームで戦ってほしい。」
とのお言葉をいただきました。

まさかこんな言葉を貰えるとは思っておらず内心とても嬉しかったですが、こちらに来た当初からこのリーグでやるのは今年のみと決めており、仲介人の方には既に次シーズンは上のリーグでやっていきたいので今のチームは退団しますと伝えてました。
監督には「今は考える時間が欲しい」とだけ伝えましたが非常に申し訳ないですが僕は今のチームを退団する気持ちは変わりません。
なぜなら僕はプロになる為に日本を離れここにおり、停滞する時間などないからです。
しかし今のチームには感謝の気持ちも沢山あります。僕をしっかり評価してくれたり、途中から加入したにもかかわらず多くの時間試合に出して貰えたこと等僕のサッカー人生では初めてのことで本当に嬉しかったです。

今年の夏は次シーズンひとつでも上のカテゴリーで強いチームでやる為にも体を鍛えていきたいと思います。

ラピス