見出し画像

らぴらいNEWS+ vol.63

こんにちは!Lapis Live運営です🌟

あっという間に10月が近づいてきましたね…🧐
去年の今頃では、ハロウィンへ向けてライバーさんが素敵な仮装姿をご用意されていてワクワクとしていました🍄

ハロウィンへ向けたトリックオアトリート企画等もとても楽しそうですね!
来月のスケジュールも今のうちに考えておきましょう😊🌈

↓今週のラインナップはこちら↓
①今週デビューのメンバー
②入賞情報
③事務所からのお知らせ
④お役立ち情報
⑤運営のひとこま🆕

①今週デビューのメンバー

★9月19日(火)デビュー★

夜空 くぅ【 https://twitter.com/yozora_kuu
水乃 みのり【 https://twitter.com/spoon__mioo
花扇 灯翠【 https://twitter.com/hanaoogi__
小鳥 びび【 https://twitter.com/kotor1_vivi

②入賞情報

💫トップバナーチャレンジ💫
第32位 神元 ククリ【 https://twitter.com/kamimoto_kukuri

💫背景フェスタ 和モダン文様:B1-B3
Group 1 / 第2位 骸【 https://twitter.com/MukuroReality
🔸C4-C5
Group 1 / 第1位 げにら【 https://twitter.com/MinD_969s
🔸C1-C3
Group 2 / 第3位 土御門 茜【 https://twitter.com/TutimikadoAkane

💫しらぬいを手に入れよう シルバーしらす編:S1-S3
Group 2 / 第1位 鏡屋 響介【 https://twitter.com/kagamiya_ks
🔸A1-A3
Group 3 / 第2位 びーさん【 https://twitter.com/h2kip
🔸B1-B3
Group 2 / 第1位 緋城 詩音【 https://twitter.com/akagi_shion
🔸C4-C5
Group 2 / 第2位 鰐森 くろこ【 https://twitter.com/wanimori0802

💫えきポス 東武鉄道 大宮駅:A1-A3
第3位 狐魂 鬼鈴【 https://twitter.com/kodama_kisuzu
🔸B1-B3
第2位 表裏 黒白【 https://twitter.com/hyouriayame
💫ChargeSPOT広告 ローソン関東エリア:B1-B3
第4位 猫田 める【 https://twitter.com/nekota_meru

💫IRIAM×アニメディア 雑誌モデル決定戦:B1-B3
Group 2 / 第6位 四月朔日 くまる【 https://twitter.com/Watakumarun
💫IRIAM HOROSCOPECOLLECTION ふたご座:C4-C5
Group 3 / 第1位 白水【 https://twitter.com/izumiO1_IRIAM
🔸C1-C3
Group 2 / 第2位 秒速 沼子【 https://twitter.com/NumAkoGenKai

③運営からのお知らせ

コミュニケーションに関する講習会を実施しました!★

9/15(金)に「コミュニケーションに関する講習会」を実施しました🎉

講師としてVtuberの名探偵まりむさんをお招きし、初見さんを惹きつける方法や、リスナーさんとのコミュニケーションの取り方、また雑談への苦手意識に対する改善方法等を、実際の体験談を交えながらお話いただきました👀

■講師:名探偵まりむさん
Twitter:https://twitter.com/MARIMU_xxx
YouTube:https://www.youtube.com/@Detective_MARIMU

Twitterの上手な活用方法もアドバイスいただき、とても参考になりましたね📝
講習会の内容は後日、所属ライバーへ向けて資料として動画を公開させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ🙇‍♀️

④お役立ち情報

★IRIAM LABOから第2弾の素材が公開!★

IRIAM LABOからミライトソザイの第2弾が公開されました✨
今回の素材は百花繚乱をテーマに、色々なお花の素材が提供されています👀🌸
「 #ミライト2023 」から素材の活用例や、ミライトソザイを使用した素材等も公開されておりますので、是非ハッシュタグと同時に活用してみてくださいね😊💯
詳しくはコチラをご確認ください🔍

⑤運営のひとこま

★イチハラさんのひとこま★

先日開催した講習会では、計画と同時に司会進行役等も担当させていただいたのですが、声をはじめて聞いた方も多かったのではないでしょうか?👀

私は昔から声が低く、初めてお会いした方を緊張させてしまうことがあったので、「ライバーさんは怖がらせてはいないかな?」とちょっとだけ心配の気持ちでした😥

声色は怖く感じられるかもしれませんが、ツボが劇的に浅いタイプのゲラな哺乳類ですので、少しでもご安心いただけたら嬉しいです🙆‍♀️

★期生ごとのまとめ 引き続き更新中★

期生ごとのまとめページは、継続的に更新しております📣
現在は一部24期生を公開中です💪💕
毎週火曜日(祝日は翌火曜日の更新)に更新させていただく予定です!引き続きチェックしてくださいね💍✨
期生ごとのまとめはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?