見出し画像

衝動買いもたまには、役に立つ。

25歳になってから、体調を崩しまくっている。
咳がすると思い病院行けば、検査、薬、
治らず、病院に行けば長い待ち時間、薬だけ渡され。
薬もきかず、ストレスで、湿疹と。仕事で、ポンコツ行為ばかりするわたしだけど、体調管理だけは褒められていた。しかし、最後の最後でボロボロである。

かさむ医療費の出費。
悪天候で、会社に行けなかった時、有給使えず、振替出勤だったのが幸をさしたのか、
今回の欠勤分は今年度で消える有給をフル活用している。

そんな私の病床の供は

amazon fire stickである。

amazon firestickとは、テレビにUSBのようなものを刺し、Wi-Fiをつなくど、テレビで、amazonprimevideoや YouTubeや、ネットフリックスなどが見れるようになるというアイテムである。

HDMIを差し込むところと、Wi-Fi環境さえあれば、誰でも楽しむことができる。

私は今までAndroid TVを、搭載してないと使えないと、勝手に思っていたので驚いた。

私は基本的にアニメはサブスクや配信サービスで視聴する。視聴の際使うのはiPad miniである。しかしこのiPad miniもう4.5年違っているお陰か最近サブスク系のアプリが、対応外になったり、落ちやすくなったりしてきた。
身内が持っており、使いやすいよと聞いたので、買うことにした。

買った結果だが、

配信ライフが捗った。

スマホや、タブレットだと、やはり画面が小さい。早送りしたいとき、どこまで見たかわからなくなった時、上手く反応しなかったり、見たかったところが行きすぎたりする。
しかし、アマゾンファイヤスティックだとリモコンで早送りできるし、なによりわかりやすい。本当にもっと早くから導入すればよかったと思っている。

ヒプステの配信もamazonファイヤスティックで.huluが見れたので、タブレットや、スマホより大きな画面で楽しむことができた。
あと、huluやdアニメストアにログインするとき、QRコードをかざすとログインできるのが便利すぎる。まだまだイベントに足は運べないだろうけど、これがあれば配信ライフ捗ること間違いなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?