見出し画像

早めの冬休み

町内の別の小学校がコロナで学校閉鎖になっていましたが、上の子が通っている小学校でも、明日から学校閉鎖になり早めに冬休みが始まることになりました。
同じ登校班の子でしばらく休んでいて今日復活した子もコロナだったようです。
学校での流行り方がヤバイですね。
本来今週かけて持ち帰る予定だったものは、金曜日に学校へ保護者が取りに行くことになっています。

うちは自分は在宅勤務で、旦那は専業主夫なので、突如学校閉鎖になったり、荷物を取りにいかなければならなくなってもそこまで問題ないですが、共働きの家庭とかは大変そうですよね。

制限はないものの、今年の年末年始も家で大人しくしているのがよさそうですね(もともと人の多い場所には何もなくても行きたくない勢w)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?