見出し画像

我が家のアイロン様が不調なので

我が家ではかなりの地位を獲得しているアイロン様。
この度本体から水漏れが頻発するようになり
夫曰く
スチームを出し入れする水タンクのゴムパッキンの摩耗が
原因なのではないかという推察。

購入は平成30年。
西暦で調べたら2018年でした。
えー。まだ5年も経ってないじゃん。
どんだけヘビーにユーズしているんだか。

我が家の主はクリーニング屋さんのワイシャツを好みません。
いろいろ注文がうるさくて結局私が下アイロン(我が家の造語)を
スチームだけでしています。仕上げは旦那が満足いくまで
スプレーのりでしゃきっとさせています、という工程でして。

アイロン様がいないと困るんです、本当。
こちらのアイロン様、葉っぱのような形をしていまして
上下ともに先っぽがとんがっているため
利き手で持ち替えることなく細かいところもプレスできる。
不器用な私も左手で難なくカラーの部分がかけられます。
こだわり強い旦那を持つと大雑把な妻は苦労しますぜ。

保証期間はとっくに過ぎているけれど
修理センターに申し込みをしてやりとりしたメールを印刷して
同梱すれば見積もっていただけるそうです。
便利ー。

あとは梱包してセンターに送るだけ。
しばしのお別れ。
え❓その間のアイロンどうするかって❓
ぬかりないですよ、二軍選手がちゃんといます。
アイロンがけ命、ですから。笑。
スタメンが故障者リストにいる間は頑張っていただきましょう。

気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。