さして役にたつとは思えないことでも

こんにちは。LAPISです。

毎日の日課のスタエフ(Stand.FM)では
その時に思い付いたキーワードから

とりとめもなく「だいたい10分」と決めて
おしゃべりをしています。
目の前で進むスタエフのタイマーを見ながらも

結構話が乗ってくると画面をみていなくて
そろそろ終わろっかなーと思い目を落とすと

だいたい9分30秒くらい、笑。

ずいぶん昔に10分スピーチの練習をしていたことがあり
その当時はしっかり原稿を書いて
文字数を把握して読みの練習をして
実測するというのを繰り返していました。

とある資格試験対策ではありましたが
その時のことが今頃役に立つとは…。
まぁ何事も経験だ。

人生56年
いろんなことを取り留めもなく
やり散らかしてきた感があるのですが

ここに来てピースが一つずつかみ合うように
なってきたのは面白きことですね。



気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。