見出し画像

花を買う

仕事帰りに花を買った。
自分のために花を買うなんて初めてかもしれない。
特別な日でもなんでもないのに。

今日、職場で定年退職をした男性がいる。
本当なら一席設けるところだが、このご時世そうもいかない。
夜勤から日勤への引き継ぎの朝礼で、花束と記念品を渡した。
慌ただしい朝の時間で少しの挨拶しかできなかった。
その男性は夜勤を終え、帰り際にみんなにこう言った。
人生で一番感動した。
普段、そんな風に感情を表す人ではないのでみんな驚いた。
人生で一番って!
そんな風に言ってもらえるなんて、すごく嬉しかった。
人生で一番感動した人を目の前にすることってなかなかない。
お花を抱え喜んでる姿を見て、うるっとしてしまった。
仕事中、男性の穏やかな笑顔と可愛い花束を何度も思い出しあったかい気持ちになった。

花を買おう。花瓶も買わなきゃ。
スーパーで売ってた季節の花と100均の花瓶。
ウキウキしながら家路についた。

エネルギーの循環。
魂が喜んでるのを感じる。
特別な日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?