20220524 #顎が外れた

顎が外れました。
比喩表現ではなく。

初めてではないので冷静に対処しました。
嘘です。めちゃめちゃ焦りました。

初体験はドトールでミラノサンドにかぶりつこうとした瞬間でした。

キーンと頭に響く音を立てながら口が固定されました。激痛と驚きと恐怖でしばし画像(フリー素材の方)の状態で硬直。

その時は本当に口が動かせないほど痛かったので自力ではめなおすこともできず(痛かったら自力でやっちゃダメです)、近くの歯医者にかけこみました。

綺麗な女性の歯科医さんでした。
動揺する私を優しくなだめながら、プリントで分かりやすく説明してくださいました。

・無理に動かそうとしないこと
・しばらく固形物はNG
・絶対安静とマッサージ

顎関節症は日常生活からくる歪みが原因になっていることが多く、応急措置としてはこれしかできないそう。

今回は牛肉でした。
パスタの味見をしようとしていたのです。

しばらく固形物が食べられないと思うと切ないです。

文章は口の開き関係なくベラベラしゃべれるので便利ですね。ストレス発散に使いたいと思います。

では、おやすみなさい。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?