見出し画像

泣きたいときは泣けばいい

人生って、本当にうまく行かない時があるよね。
嬉しいときもあるけど、嬉しいことは一瞬で終わるんだよね。
人生のほとんどが辛いことばかりだ。
自分が迂闊に言ってしまったことが取り返しのつかないことになることもあるし、なんでこうも人生ってうまく行かないんだろう。
泣きたいときは泣けばいいってよく聞く言葉だけど、なかなかこの歳になると泣けないんだよな。
お袋が亡くなったときは、泣いた。
人前で泣いた。
色んなことを思い出してね。
全然、親孝行出来てなかったから。
両親が相次いで病気になってから、つくづく後悔したよ。
今の自分にも泣きたいことがあるけど、そういう時は、一人で泣く。
そうするとね、不思議とスッキリするんだ。
不思議とね、重石で押さえられていた体が楽になるんだ。
やっぱり、我慢して心の中に抱え込んだらいけないと思った。
今からも泣きたいときは泣きます。
嬉しいとき、悲しいとき、色んな時に涙が出ることがあるけど、本当に涙の雨で心を洗い流しているような気がする。
これからも私は泣きます。
私は弱い人間だから、歯を食いしばって耐えることが出来ないんです。
泣いて、また頑張る。
私の人生は、その繰り返しの人生
です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?