見出し画像

ママの海から生まれてきた


ふかふかして暖かい

海の中に浮かんでる

ママは海を抱いてる

あたしを守るため

暖かい海の中

ママとあたしは一緒に海を抱いてる

私はママのお水を毎日飲む

ママの海の中でおしっこもする

ママは今日もたくさん栄養をとって

それはあたしへ流れてくる

ママが食べたものを一緒に味わってるよ

あたしはママの中で成長していく

海の中は楽しいな

手足を動かしたり伸ばしたり

若いママもあたしを抱きながら成長する

あたしはママの水をたまに飲んだりし吐いたりして呼吸の練習をする

呼吸ってとっても大事なんだよね

外に世界に出たらまず思いっきり泣いて

呼吸するんでしょ

そしてあたしは自分を綺麗にする

女の子なんだからちょっとでも綺麗なほうがいい

だって可愛がられたいでしょ

たくさん可愛いっていわれて女の子らしく笑顔でいたい

外の世界が少しずつ見え始めた

外の声が少しずつ聞こえ始めた

ママの海で過ごした毎日

あたしはこれから外の世界に出て行くんだ

外の世界ではたくさんの争いがあるという

外の世界では今日も誰かが絶望し

外の世界では今日も誰かの命が奪われた

外の世界では今日も誰かが希望を失くし

自らの命を絶った

あたしはできたらずっと暖かい海の中にいたい  

でも、もう出ていかなきゃいけない

ママの海から出ていけなかった赤ちゃんもいるんだって

あたしはしあわせだね

外にはたくさんの愛があたしを待ってる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?