スキマ大河検討会 ログ置き場

 お疲れ様です。ラパスです。近年流行っているスプレッドシート大喜利の中でも、ドラマやVtuberを皆で考える会というのが大成功しておりまして。
 そんな中大河ドラマをしっかり妄想で作ってみたら面白いのではないかという考えを少し前から持っていました。つい先日のキミテルさんの大喜利ゴルフコンペの会場で打ち上げをしていた際に、

「全員知っている有名人ではあるけれど、大河ドラマにはならないんじゃないか」

みたいな有名人の大河を無理矢理作ってみたら面白いのではというご意見をいただきまして、実際にやってみた訳です。事前に決めるべき事項をリストアップして皆で埋めていくという形式にしたところかなり混沌としていて面白かったので、ログを残していくことにします。今後も不定期に開催していきますので、参加したいという方は次回以降に是非宜しくお願いします!(一応こちらの記事の内容は外には出さない形でお願いします!)


・今回取り上げる有名人
 (有力候補 井上和香 武田修宏)

 最多得票回答 角田信朗(キミテル)

・キャッチコピー
 
(有力候補)
・知ってるかい、おじさんって一番強い生き物なんだ(田んぼマン)
・エンディングまでダウン取るんじゃない(とうふ)

 
最多得票回答 全員まとめて、空っ手こい(ひらはら)

放送後、勝手にファンの間で使われるようになったハッシュタグ

 即決回答  #角大河 (わんだー)

主役(角田信朗)を務める役者
 (有力候補)
・駒場 孝(ぽるす)
・永井 大(田んぼマン)
サミュエル・L・ジャクソン(ぐーがお)
・金子 賢(とうふ・田んぼマン)
・鈴木亮平(わんだー)

 最多得票回答 MAKIDAI(四つ葉の黒婆さん)

・主役に決まった際のMAKIDAIのコメント
 (有力候補)
実家の母親も喜ぶと思います (ぐーがお)
がんばりマッスル ご期待くだファイ! (博士の生い立ち)
・既に国民的な私ですが大河でさらに国民的になりたいと思います (博士の生い立ち)
角田さんいつも特命係長只野仁で見てます (田んぼマン)
・遂に来たかという感じですね (田んぼマン)
来年の「EXILE忍法貼」に向けていい勢いになればいいんじゃないかなと (ひらはら)
・僕より無名な人の役になるとは (わんだー)
・角田信朗、サイコー! (ぽるす)

 最多得票回答
"―角田さんとの共通点は?

やはり漢に憧れている事と、あとはまぁ、筋肉ですかね(笑)" (ぽるす)

大河全編を通じてのナレーション担当者
 (有力候補)
・立木文彦(ぽるす)
・角田信朗(老いた本人) (ぽるす)
・ダンカン(ぼくのなつやすみポータブル2のノリ) (ぽるす)
・藤原紀香 (権藤)
・綿矢りさ (権藤)
Cupheadの青い方 (権藤)
・レニーハート(ニシダアツシ・ひらはら)
・石橋貴明 (ぐーがお)
登坂淳一 (ぐーがお)
・キートン山田(わんだー)
・にゃんちゅう(ひらはら)

市原悦子(わんだー)
NESMITH(ひらはら)

 最多得票回答 ゆかな(田んぼマン)

若かりし角田が、初めてその道の実力者の目に留まったきっかけ
 (有力候補)
・空手のAVを食い入るように見ていた (田んぼマン)
ボーカロイドとして初音ミクと同時にデビューした (田んぼマン)
正月にもちつきで餅を粉々にした (田んぼマン)
・中学の卓球県大会にて素手で準優勝した(ぐーがお)
2年間だけ筋肉少女帯のメンバーだった (わんだー)
「心・技・体。最近の若者は、技と体ばかりじゃ…」とぼやく老父の視線の先で、氾濫する川に飛び込んで子犬を助けて、老父が「心…!」とつぶやく (ぽるす)

 最多得票回答
 自分の形に電車がへこみ「猛者により遅延してます」とのアナウンスが出た (ニシダアツシ)

主人公が身分を隠す時に使っていた名前

(有力回答)
ボクサーたけし(キミテル)
KAKUDAI(とうふ)
軟式亭テニス(とうふ)

 最多得票回答 穴島すいお(キミテル)

 

 と言うわけで、第1回のログでした!参加していただいた皆さん本当に有り難うございました!
 こちらはこれからも更新していきますので、今後とも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?