大喜利試供品個人的ツボ回答(2020年2月分)

 遅くなってしまいました、2月の試供品によせていただいた回答の中で、個人的に好きだった回答を上げさせていただきますね。主にリツイートしたものを中心にしていますが、色んな方を紹介するために、それ以外の回答からも取り上げてみています。☆をつけているのは先月と同じくこの中でも滅茶苦茶好きな回答でした。

1日 文字通り温室の中で、一般人よりも気温の高い環境で育ったお嬢様
「◯◯◯◯」

じいや、この外には一体どんな温室が沢山あるのかしら(まごまごさん)
水道水、おいしいわね!!(うしろすがたさん)

2日 足の早い人が、小柄な人を乗せて走る「競人」のレースではこんな実況をしている

いけません、ご飯を食べさせてないようだ(お粥さん)
人を乗せる意味が果たしてどこに〜!(かねかわさん)

3日 学校の「祝 全国大会出場」に留まらず、お店や公共施設、個人の住宅でも良いことがあると懸垂幕を掲げる町に住んでいるそうですね。
最近はどこでどんな懸垂幕を見ましたか?


☆蜂の巣に『祝 完成』の小さい垂れ幕がかかっていて、駆除の人が「ごめん」とつぶやく(スマ見さん)
公園に「祝 子供が外で遊んでる町」(でんらくさん)
元市長が死ぬと、各家庭が





の懸垂幕を掲げて弔意を示す
(権藤さん)

4日 縁結びの神様を怒らせて、「異性がいても目では確認できなくなる」呪いをかけられたそうですね。
どんな時が一番大変でしたか?


いままでもずっと架空の女性と話してたことがバレそう(ひらはらさん)
駅で女性にだけぶつかりまくる動画をアップされて大炎上(ボドローさん)

5日 「ドラえもんを読んだ人はロボットの研究者になる」といったように、最初に読んだ漫画が人生に強烈な影響を及ぼす世界では、
他の漫画を読むとこんな生き方をすることになる

☆チャゲチャを読んで若くしてこの世を去る(わたおさん)
らき☆すたを読んだ人がご当地キャラになった(せいぎのみかたの片割れさん)
北斗の拳を読んでババアへの当たりがかなり強くなった(田んぼマンさん)

6日 見てるだけで悲しくなるフリーイラストを集めたサイト「つらすとや」には、こんなイラストも用意されている

誰も見てないボウリング(かずにゃんさん)
逆転の瞬間を見逃した人(marusaさん)
押しボタン式の信号なのにずっと待ってる(ブルックスさん)

7日 より高みを目指している幼稚園児「◯◯◯◯◯◯」

☆狭い公園では広い発想を育む(くず鉄さん)
おおきな声で あいうえお
 それがぼくらの 糧になる
(ひらはらさん)
まだ経験してない干支があるな(Kouさん)
・ルールを足してみようよ(吉永さん)


8日 探偵のあなたは推理が固まったので、宿泊客に食堂に集まってもらうことにしたのですが、本気を出した真犯人が前もって全員殺してしまいました。
二人っきりになってしまいましたが最初に何と声をかけましょう?


なんか、ここ今回良かったなってポイントみたいなのあります?(虎猫さん)
機動隊も!?(from yohさん)
せっかくなら吊り橋とかも落とします?(でんらくさん)

9日 主人公が同じ顔をした10人のおばさんに育てられる漫画「十等分のお袋」で印象的だったエピソード

きんぴらの味が違う…! 3番目のお袋はどこだ?!(ヘオンキさん)
「おばさんは無限に増えるよ」って更に30人くらい似た顔のおばさんが現れる回(U.S.A.P.さん)
「ダイエットするわよ」の回以降1人だけめっちゃ細い(ターンブルさん)

10日 「病室で念仏を唱えないでください」が、単に失礼な主人公が出てくるだけのドラマだったとしたら、こんな場所でこんなことをするシーンもある

盛り塩のてっぺんを舐めて富士山を作る(パラサイトナナフシさん)
ゴールドジムで数学を教える(おーはらさん)

11日 タイムリープしてるオネエ「あぁもう駄目!何度繰り返しても◯◯◯◯◯」

プレゼントあげちゃう(博士の生い立ちさん)
服を着ちゃう(クライムクライムさん)
☆ハープ触らしてくれない(すかいどんさん)

12日 知識が無いのに野球漫画を描いた結果、派手な間違い方をした漫画家が、懲りずに料理経験ゼロでグルメ漫画を描いたらこんなミスをする

「まさに築地だな」って言いながらじゃがいも剥いてる(OGAKUZUZさん)
☆とんかつを作る水着回(田野さん)
「空のコロッケ」にタネを詰める(ひるねさん)
余熱で5品作った(疲れ麺さん)
おしりのとこ押したら1本ずつスパゲッティ出てくるシャーペンみたいな容器が出てくる(でんらくさん)

13日 バレンタインデーに全然間に合ってない人「◯◯◯◯」
時をモロゾフ(わたおさん)
☆えっほ、えっほ、待ってくれ〜〜〜(俺スナさん)
あの積分の問題を答えられたのはさすがにかっこ良かったのでは笑(疲れ麺さん)

14日 ムツゴロウさんが思わず「待ーて待て待て」と言いながらやってたこと

トイレに行こうとしてた矢先に牝馬が産みそうになってる(田野さん)
松島トモ子に噛まれていた(自由人さん)

17日  創業以来入場料金が下がり続けている遊園地「東京暴落ランド」が、また大幅に料金を引き下げたそうですね。今度は何があったんですか?

上げようとしたらムッて顔された(お粥さん)
2円にしたらめちゃくちゃウケたので、1円にするとどうなっちゃうんだろうと思って(堀手さん)
マイナスに突入するまで我慢できなかったから(サンライズ日野さん)

18日 同時発売なのに難易度の差がありすぎたゲームソフト「ポケットモンスター イージー/ディフィカルト」が流行ってた時の思い出

ディフィカルトのピカチュウは決して笑わない(がひさん)
イージーの子達は交換する前少しだけ喋って、ディフィカルトの子達は交換した後たくさん喋る(おせわがかりさん)
ふだんあんまり喋らずヤンキーグループの中で飄々としている子がディフィカルトでめちゃくちゃ強くて、周りのやつらじゃ物足りないだろうなってわかったから僕は勇気を出して話しかけたんだ(東堂さん)
☆イージー限定のジムに入ってすぐ「おーっす!チャンピオン!」と言われて、急にチャンピオンになれてしまった(博士の生い立ちさん)
「ディフィカルト」の和訳が解らずにやってた小学生が可哀想だった(スプリンガーさん)
パッケージの伝説のポケモンは対等な感じを出してくるのが腹立つ(田中 将兵さん)

19日 まともな照明が1つもない予備校、「暗井塾」について知ってることを教えて下さい

体験入学の時はすごく明るかった(ひらはらさん)
思いもしないところから「今でしょ」と聞こえてくる(俺スナさん)
ぶつからないように枕草子を叫びながら移動している(おーはらさん)

20日 踊ってしまうと何者かによって殺されるホラー映画
「ドント ダンス」にはこんなシーンもある


落ちてるネジにビックリしてちょっと死ぬ(キルヒホッフさん)
小学生がシートベルトをして体育館に入る(ここまでは10代さん)
☆主人公の訴えも虚しく社交ダンス大会が始まってしまう(OGAKUZUZさん)
EDで死んだ人だけで踊ってる(吉永さん)
銃弾を避けきって死ぬ(堀手さん)

21日 アイドルのコンサートとプロ野球の試合がダブルブッキングして、仕方なく同時開催したドーム球場ではこんなことが起きる

みんなー いくよー カキーン?
 カキーーーーーン!
(くず鉄さん)
私のことは嫌いでも、巨人軍は永久に不滅です(赤黄色さん)
暗転中に打たれた疑惑のホームランがある(スマ見さん)
代打逆転サヨナラ満塁ライブDVD発売決定ホームラン(パルボロイン家本さん)
☆宇野のエラーがアイドルファンのウェーブでどんどん繋がれていく(せいぎのみかたの片割れさん)

22日 ミサイルは勿論のこと、搭載した武器があらぬ方向に飛んでいってしまうロボットが主役のアニメ「ノーコンダーZ」の思い出

☆最終話で上空に「おましい」の文字が打ち上げられた(赤黄色さん)
操縦してる少年の目が失敗してもキラキラしてる(すかいどんさん)

23日 県知事の発案で作られた「公立居酒屋」に行ってみたそうですね。
普通の店と何が違ったんですか?

唐揚げ頼みに鶏肉課に行ったら「それは揚げ物課なんだよね〜」とたらい回しにされた(国井さん)
ネギ抜きですか?そんなことはできませんが…(とけつだいこんさん)

24日 人の悲しみに寄り添っているどぶろっく
「○○○○○○じゃないの」

嫌われ役やるのもう限界なんじゃないの(モモスさん)
冷めてると言うより諦めてるだけじゃないの(Workaholicさん)
その涙が大地を潤し花が咲くんじゃないの(将棋紳士さん)

25日 国民の誰もが極度の人見知りな国「メアワナィ」を旅行した時に、ちょっと嬉しかった瞬間

がんばって大きなお寿司をつくってくれた(ミツヲさん)
眩しがってるときに手を振ってくれていた(田んぼマンさん)

26日 久し振りに人里に姿を見せたドラゴンが、「タイミングを間違ってしまったかな」と思った理由

「お座り」がブームになってた(シンセサイザーさん)
☆ダブルヘッドドラゴンが来てた(OGAKUZUZさん)
☆♪ダイヤモンドだねー
 アー(アー)
 いくつかのばーめーんー
 アー(ギャオー)
 うまくいえなーいーけーれど宝物だよー(でんらくさん)

トランポリンの大きな大会があってトランポリン史上一番盛り上がってる(ある側さん)
思い思いの龍を描く会をしてる(あくまでクマさん)

27日 2回で放送中止になったある意味意欲的な番組「公園でダメなこと全部する」の見どころ

たき火をして子供を集めて怒鳴る(ミツヲさん)
落とし穴が知らないおばあちゃんでいっぱいになる(ひふみよさん)
ワイプに公園の管理人の顔が映り続けている(U.S.A.P.さん)

28日 もしも人間が、昆虫のように脱皮して突然体格や能力を変える生物だったとしたら教師はこんな光景を目撃する

生徒が手を挙げているので指名したら口の中から新しい頭が出てきて答えた(東堂さん)
プールサイドではしゃいでたギャルたちが全員チャイムが鳴る頃には繭になっている(ジャスミンさん)
七の段を言えたっぽいけどバリバリバリバリ!がデカすぎて聞こえなかった(はるばくさん)
あいつの嫌いだけど好きだった部分、みたいな作文(おせわがかりさん)

29日 議会の上の客席から声援や野次を飛ばしたり、ペンライトを振ったりできる「応援国会」でありそうなこと

雲隠れした議員にアンコールを叫ぶ(ブーゲンビリアさん)
☆野次の時急いで赤色に変える(marusaさん)
振ってたうちわで選挙法違反がバレた(明日少女さん)
居眠りしてる議員の目に医療用ペンライトを向ける(理由なき妄想さん)

 という訳で2月分の紹介でした!今振り返ってもこの月はかなり楽しんでいただけたのかなとも思います。またリツイートを解禁したことで、出題側としてもぐっと楽しくなった記憶があります。
 これからも続けていきますので、是非ともお付き合い宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?