見出し画像

新メン③ いと

こんばんは〜🌙
新メンのいとです!
もう梅雨の時期ですね🌧️
雨というと新歓でボラカフェ(ボランティアサークルのブース)に行った時のことを思い出します。土砂降りで寒い中、あったかい部屋であったかいスンメンが快く迎えてくれたのをよく覚えてます☺️

今日は初回のノート担当なので、まずは自己紹介とスーンネームの由来、それからスーンに入った理由について書こうと思います!初めてで文がぐちゃぐちゃだと思いますが、お手柔らかにお願いします〜

🪡自己紹介
改めまして、今年度から新しくスーンに入った政治経済学部1年のいとです!
好きなものはタイ🇹🇭、バスケ🏀(見る専)、食、あとはひろ〜くあさ〜く洋楽を聴いてます。
性格は堅いと家族からも友達からもよく言われます(笑)あと心配性です、ものすごく。今年はもうちょっと余裕ある人になりたいなぁ…(今回は結構意識して文面が堅くならないように書いたんですがどうでしょうか…?できてる…??)

🪡「いと」の意図は?
上のダジャレは私ではなく他メンさんが言ったことです、、、私ではないです、、、、、何はともあれスーンネームの由来を紹介しますね!
わたくしめちゃくちゃタイが好きで、将来タイに移住しようかと思ってるくらいタイラブなんです💞タイ料理は基本的に全部好きですが、特に好きなのはカオマンガイ!なので…
カオマンガイ→ライス→ホワイト→いと
こんな感じで決まりました〜
こんな可愛い名前をつけてくれたスンメンの皆んなに感謝です🥰
名前負けしないように頑張ります(?)

🪡スーンに入った理由
冒頭でも話しましたが、1番の大きな理由はボラカフェでのメンバーと雰囲気の良さです。もう即決でした。とくに、説明してくれたときのスンメンの仲の良さ、そしてラオスでの写真を見たときにスーンに入ろうと決めました✨

以上が私の自己紹介です🧵
これからスンメンの一員として精一杯頑張るので、よろしくお願いします!
次はしのちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?