見出し画像

初めまして、ぴのと申します

あいさつ

初めまして。新メンバーのぴのです。

全体ミーティングに参加できないのでほとんどの方とお会いできてないのですが、夏休みになったら皆さんとあえるのを楽しみにしています!

スーンネームの由来は
アイスクリーム→ピノ→ぴの
からぴのに決定しました!響きが可愛くて結構気に入っています!

ブログ形式の文章を書くのが初めてなのと、文章を書くのが苦手なので混乱しています笑
新メンのみんなが文章書くのがうますぎる!暖かい目で読んでいただけると嬉しいです。

スーンに加入した経緯🇱🇦

スーンのことを知ったのは、高校生の時に受験校を選ぶための自己探求をしている時でした。

自分の人生を小さい時から振り返っていくうちに、だんだんと私は海外に対する関心が強いということに気がつきました。
というのも、幼少期に6年間シンガポールに住んでいたことがあり、シンガポール近くのアジアの国、例えばインドやカンボジアなどの旅行に行く機会があったからです。

そこで見た現地の人々、食べ物、建物など全てが私にとって衝撃的でした。中でも、自分と同い年くらいの子が働いていたことは強く印象に残っていて、発展途上国で暮らす子どもたちが教育を受けられる環境を作っていきたいと思うようになりました。

カンボジアで観光客に対して商売をする子どもたち

そこで、大学生のうちにそのような体験ができるサークルが早稲田にないかを調べているうちにピンときたのがスーンで、入会を決意しました!

近況報告

一言で言うと、めちゃくちゃだらけまくっています、、、笑昼寝したいと思ったらすぐに寝ちゃうし、ダラダラとスマホを見ちゃうし、課題も締め切り直前に焦ってやっています。こんな状態ではダメですね。期末テストが恐ろしいです。頑張って改善していくつもりです。

おわりに

早くスーンのメンバー全員とお会いしたいな〜と思っています!こんな私ですが仲良くしていただけると嬉しいです。あと、低学年班のメンバーの皆さんはいつも優しく接してくださって本当に感謝しています!

何とか最後まで投稿を書き上げることができてよかったです。何事も挑戦ですね。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?