見出し画像

パウ

あいさつ


初めまして。
新メンバーのパウです!
日記もブログも書いたことがないので、少し戸惑っています(笑)
今回はどうぞよろしくお願いします。

スーンネームの由来と、もう一つのあだ名

 スーンネーム決めの時、海、ゆず、ハッピーターンの三つを挙げ、
そのハッピーターンから、
ハッピーターン → ハッピーパウダー → パウダー → パウ
の流れで決まりました。

 また、私にはスーンネームとは別で、もう一つあだ名があります。ずばり、チャーリーです!少年野球をやっていた時に、当時の監督につけられたニックネームです。私生活と試合中の自分を分けてほしいとの願いで、監督はチームメイト全員にニックネームをつけていました。チェ・ゲバラと呼ばれている人もいました(笑) 監督曰く、私の「チャーリー」は、「チャーリー浜」という芸人からとったそうです。誰だかわからない… スヌーピーのチャーリー・ブラウンがよかった(笑) 
 この「チャーリー」というあだ名は、すぐに私生活にまで広がっていきました。「あだ名をつけた意味は? 私生活と試合中の自分をわけるためじゃないの?」と疑問を持ったものです。でも今ではアイデンティティの一つとして自覚しています。小中高を「チャーリー」と呼ばれながら過ごし、親にも「チャーリー」と呼ばれるようになったからでしょうか(笑)
 ちなみに野球は中学までやってました。肩を壊してしまったので高校ではやりませんでした。以下が野球をしていた時の写真です。一休さんで草。バチバチに気合い入れてました。この頃はガッツがあったんだよなぁ~みつを

一休さん

スーンに入った経緯

 スーンの存在を知ったのは、受験期の冬ごろでした。勉強のモチベーションを上げるために、ネットで早稲田大学公認サークルガイドをみていたときです。現地の子供たちとシャボン玉で遊んでいる写真がとても印象的でした。まあ、正直に言うと、この頃は入ろうと思っていませんでした。さーせん。
 なんやかんやで早稲田大学に入学して、サークル探しを始めました。大学では、運動系、文化系サークルに一つずつ入ろうと考えていました。また文化系のサークルを考えるにあたって、異文化に触れられること、やりがいがあることが必須要素でした。そこで再度発見したのが、スーンです。私の必須要素にどストライク!インスタライブ(カイちゃん、リアちゃん)しか見ていないのですが、善は急げというように、すぐに入会フォームを送りました。ボランティア経験も海外経験も全くなく、心配ではありましたが、見切り発車して正解でした。改めてよろしくお願いします。

近況報告

 一言でいうと、若干キャパオーバー。スーンのほかに、ヨットのサークルに入っているのと、バイトをしています。平均的な活動量ではあると思いますが、まだ新しい環境に慣れていないので疲れが五割増し増し(二郎系かな?) 通勤時間が大学になって伸びたのも疲れの原因です。小中高は10分もあれば登下校できる学校に通っていたので、通勤時間が1.5時間とかふざけてるとしか思えません。 オンデマンドの授業も溜まっています(おい) どのコミュニティも居心地がいいと感じているので、やむを得ずどれかを切り捨てることがないよう、ペースをつかめるように奮闘中であります。(ケロロ軍曹風に)

ヨットの様子

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回は自己紹介的なところが多かった気がします。
※写真からの特定はやめてください(笑)
スーンのみなさん、これからよろしくお願いします。
パウでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?