見出し画像

兵庫県道の駅スタンプラリーだいたいライド、たまにドライブ完了🫶

自転車乗りたいだけの女らんたんです
5月から平日休みとかにちまちやってたスタンプラリー無事終わりました🙌
気がついたら画像含めてすごい長文に😱
自分への備忘録兼ねてるから…いいかな



概要

5つにわかれたエリア1駅ずつの達成で応募可能な「5地域達成コース」と、35駅すべて達成で応募できる「35駅達成コース」があります。
近畿道の駅スタンプラリーもあるけれど流石にムリポすぎて兵庫県のだけにチャレンジ👊

申込みは9月末と3月末の二回に分けてだせるらしい。そんなん確率あがりそうな9月末狙うっきゃないっしょー!!!


1日目 (5月22日)

フレッシュあさご→あさご→但馬のまほろば→やぶ→
ようか但馬蔵→但馬楽座→銀の馬車道・神河

7/35 終了
しぶい駅も多かったけど素敵な駅も多かった🤤
243キロ 1528mアップ



2日目 (6月22日)

鳥取うみなみ250イベント前日入りするために主人とドライブ🚗で消化

神鍋高原→あゆの里矢田川→あまるべ→山陽海岸ジオパーク浜坂の郷

スタンプ貰うために寄って、ほな次行ってと情緒がなさすぎてーつらー😂😂
11/35 終了


3日目 (7月7日)

姫路発600キロブルベで姫路に帰ってる最中に気がつく。あれ道の駅近く走るやん?いかなあかんやん?(そんなことはないすね。はい。)
はが→みなみ波賀


13/35終了
島根県や鳥取に寄り道してるけーどー😙
606キロ 4394mアップ
りんごソフトクリームうまーだった


4日目 (7月14日)

バニ君の友人が自転車で遊びにくるというのでスタンプラリーも便乗🫣
天気も悪く正規ルートではなく迂回路で一人TTしたのがくっそしんどかった!!!!!
福良→うずまちテラス→あわじ→東浦ターミナルパーク

普段ならまったりする淡路がこんなにきついとは(自業自得😇)
しかも待ち合わせ時間まで余裕だからと朝ローラーもしたのは私です😇
17/35終了
145キロ 975mアップ


5日目 (7月26日)

平日休みだったのでちまちまと
丹波おばあちゃんの里→あおがき→杉原紙の里多可→山田錦発祥のまち多可→北播磨エコミュージアム→とうじょう→淡河




24/35終了 226キロ 1833アップ

6日目 (7月28日)

ハイパーさん、しーぽんさんとグルメライドついでにスタンプラリーに付き合っていただきました🤭
ありがとうございます

神戸フルーツフラワーパーク大沢→いながわ

26/35終了 道の駅開く時間間違える。あつい。ドボンが温すぎて未遂とか色々ありましたが、雨をよぶハイパー🐙さんのお陰で少し生き返りました🥹

151キロ 1648mアップ



7日目 (8月26日)

貴重な平日休み
車載して今日で終わらせちゃうぞ🔥🔥🔥
と熱い気持ちで走り出す


……。道の駅ちくさが18時までと思っていたら16時までと気付きルート選択みす😂😂😂😂😂
(あほすぎる)
達成ならず
32/35 終了
222キロ 2197mアップ


8日目 (9月13日)

月1あるかな?ぐらいの平日休み
夕方から外せない用事があるので時間縛りだけどいっちゃう🤭
週末に色々とやりたいことがあるので焦らず踏まずゆっくり…と

行きたかった場所にも行けたし、夕方の予定にも間に合ったしさいこー
34/35 終了
164キロ 1141mアップ


最後に… (9月16日)

はじまりの地…みき…
(台紙貰った駅なのにあげわすれ。いや本当あほかな自分😂 グループライドの終わりに写真撮りに行きました…)

これで35/35コンプリート♥️♥️♥️
119キロ 1152mアップ

ロングライドは好きだけど意味もなく北に南にいくのはメンタルによろしくない
何かロングライドの目的持てないかなーとしらべはじめたら兵庫全体のスタンプラリー発見
普段なら行かない場所。通り過ぎる場所にちまちまといくのは楽しかったです🫶
来年やるなら北部のドライブで行った場所を自走でやろうかな?
400キロぐらいいきそうだけど😂😂😂

また行きたいなって思う場所見つけれたし、やっぱりロングはさいこーです

寄り道したり、ドライブしたり、車載したのもあるけれど
大体8日間で
1757キロ 13716mアップだったようです♥️

次は何しようかしら

自転車楽しいです
らんらんるー🙌

#兵庫県道の駅スタンプラリー
#ロードバイク女子
#らんたん遠足ライド
#actcyc




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?