見出し画像

試走 de エベレスティング

2023年5月26日
兵庫県某場所で達成しました🙌


切っ掛けは
2022年富士ヒル🥉後の6月18日にZwiftチーム「NICO」の人たちとVエベレスティング達成した事。
(当時はチームで話があったから乗っからせて頂いたけど今考えるとツヨツヨ豪華メンバー🌟🌟🌟)

Vエベレスティングは出来たけど実走はなぁ🥹
とか思いながらも実はいつかチャレンジしたかった

2023年は富士ヒル参加はしないと最初から決めてた
けど、旦那氏は出るからヒルクライム練習つられるし旦那氏弁当で体重落ちていく🤣 
周りの富士ヒルへの緊張感半端ない🤣🤣

チャレンジするなら今年だなと4月ぐらいに考えて朝活(実走坂練)開始🚵‍♀
チャレンジデーも決めた!
よし!!どこで登ろう🤭💦(決めてへんのかい💦)
悩んでいつも愛車+私の心メンテしてくれるショップ『ジーンバイクス神戸西』に相談してよさげな坂教えてもらいそこに決める

😎「奥さんが好きな坂だと思いますよ👍」
(これ正解だった!流石Kさん。最初ゆるくて斜度上がってまたゆるくなる。絶妙な斜度で無理なく踏める。めちゃ好きな坂だった🙏!)

Kさんのジャージ借りて📸
いつもありがとうございます🙏

旦那氏誘ったら勿論お断りされる(知ってた!)

じゃあ平日休みに試走いくかー。といいつつ限界までチャレンジしてやろうと5月26日決行🙌
当日朝起きたら霧雨だったけどなんとかなるやろと寝てるバニに何の話をせずに走り出す🚵‍♀💨


「結論」
なんとかなる!!
最後まで楽しかった🩵
セグメント入口にいた警備💂‍♀のお兄さんと仲良くなって世間話をちょこちょこすることでメンタルも最後まで安定できた🤭(笑)
好きなだけ補給もりもりもりもりできるの最高😚

「反省点」
ライト充電して充電器も用意してたけど段差でこっそり点いてたらしい🫥
使いたい夜になったら点かなかった…
充電しながら手で持ちながらダウンヒルする悲しさ…
民家横を下らないといけないのにラチェット音が煩すぎて音鳴らさないようにダウンヒルするのがしんどかった…
下調べと脚力。脚力大事!!!!!!

猪🐗には3回ほど遭遇
道の真ん中にいるのは流石にビビた🫣

翌日朝から仕事なのに帰宅が25時まわったけど…楽しかったから(๑•̀ㅂ•́)و✧
旦那氏からは
👯‍♂️「もう寝るぞ!」
と流石に途中で怒られた🥹
いつもあほでごめんなさい

『補給.準備物』
おにぎり🍙沢山
グランフォンドウォーター
ガッツギア
羊羹
水1.5リットル

充電器
痛み止め
湿布
pekoさん反射ベスト🦺

40歳女子初チャレンジで成功できた理由は
ズイフターあるある『半分すぎたらもうゴール』の精神😌
エベレスティング達成者様のブログは沢山見たけれど最終的にはなんとかなるなる
意識飛ばして登ってたらいつかは達成できるはず🤗


試走のつもりだったので本番は別にあったり🤭💦
自転車楽しいです
らんらんるー🙌

#エベレスティング
#everesting
#ロードバイク女子
#ただ自転車乗りたいだけ
#actcyc
#activike


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?