見出し画像

Virtualアイドル/Vsinger好きが行く、ユメノグラフィア 第二回 聖グレイルさん

Vドル/Vsinger好きなオタクです。
ジェムカン、えのぐ、パレプロ、まりなす(仮)、ReVdolが一堂に会すイベント「Life Like a Live」の開催が告知されましたね。1年以上待った、本気で。

ユメグラ記事2回目です。ユメグラはいいぞ
今回以降はキャストさんごとの特集がメインな記事になります。

いちから株式会社運営「ユメノグラフィア」。
30分/3300円でバーチャルな女の子と1on1トークが楽しめる、Vオタク垂涎のお喋りコンテンツ。

ユメグラってなんなの?とか、どんな感じかざっくり知りたい場合は、初回記事につらつらと書いたのでそちらをお願いします↓。


小花てくとちゃんとお喋りしたあと、緊張で手汗をかきながら握りしめていたマウスはそのままユメグラHPへ
流れるようにチケットを購入しましたが、まだ沼ってないです。まだ浅瀬です





今回のお相手

行ってきたのは6/19(金)25:00~。お相手は聖(ひじり)グレイルさん。美人

ユメグラは朝昼夜問わずたくさんチケットがありますが、ド深夜帯にもあるのは非常に助かりますね(キャストさんによります)。

話したいなあと思ったのは、がっつりFF14プレイヤーなのと(にじさんじの静凛先輩含めコラボ多数)、VALORANTをプレイしていたところから、ゲーム歴が自分に近いのかなと思ったのが一つ。




あとは…………いや………好きなんですよね……………




そうこの聖グレイルさん、文化交流のために留学中のドラゴン族のお姫様(公式HPより)というとんでもないお方。

ドーラ様ぐらい鱗とかしっかり描写あるのも実にgoodなのですが留学という体裁や姫という立場上できる限り人間に寄せている見た目もこれはアリかナシかで言えばアリに決まっていますよね同じユメグラの子を守る瞬間に牙とか爪とかでて眼も爬虫類型に変化したりするとかしちゃったりするとしたらもうこんなん最強にかっこいいじゃんこのお方に逢ってみたいわ是非謁見させてくださいなんでもしまむr

…………

……(note見え消しとかできないんですか)




それと聖グレイルさん、【ぐいのみ】というユメグラの他の子を呼んでお喋りする企画をyoutubeのチャンネルで行っていてます。

ほかの子と同時に履修するために見ていたんですけど、話すのがめっちゃ上手い
会話の感じとか企画にいくタイミングとか振りとか心地よくてほんとに楽しい。
一時間~一時間半なので作業中とかに流すのオススメです。ゲストに来てるユメグラの子の魅力を出すのもうまいので、気になる子が来てる回があれば必見だと思います。



あとグレイルさん絵が上手い、すごい……





聖グレイル討伐戦

※諸注意! 
過度に情報は出さないよう意識はしていますが、以下、私とキャストさんとの会話内容が記載されます!
情報を入れたくない方は、自衛をお願いいたします。
読まれた方は、キャストさんと貴方がお話ししてようやく、その話題がお互いの中で公開情報になることをご留意ください
それではオタクのレポートをお楽しみください。

仕事帰りにお酒を少し飲んでいたことと、ユメグラの時間まで知り合い(同時期にユメグラにハマった方)とオタ話していたので前回ほど緊張はしてない状態で待機。


一応デッキをメモった紙を用意しつつ待っているとソファにグレイルさんがぬるっと登場。




顔  が  良  い  。





さすが姫様って感じでもうめちゃくちゃ美人なんですよ。目元がキリっとしてて高貴さがあって、髪の色も綺麗で、角についている飾りもとても雰囲気に合っていらしてもうね???

と、心の中の限界オタクが顔を出しきてるうちに


グレイルさん 「ちょっと「あーーーー」って言って?」
つっこ    「あーーーーー。」
グレイルさん 「もっと長く!」
つっこ    「あーーーーーーーーーーーー
グレイルさん 「そのまま!」
つっこ    「あーーーーーーーーーーーー(?????)

………
……



と、秒でグレイルさんのペースに巻き込まれ組んだデッキは崩壊
さて、どうしたものか…と一瞬思ったものの、グレイルさんやはり話すのが上手。あれよという間に話題を展開してくれてめちゃくちゃ楽しかった。
聞いていて落ち着く声質をしていて、たくさんお話ししてくれるけど早口なわけじゃなくて聞き取りやすい
【ぐいのみ】で、ユメグラのほかの子とガールズトークしてすごく楽しそうにしているところを見ていましたが、なんとあのままの雰囲気でオタクとお話してくれます。


推しとの会話は会って話すのは楽しいし嬉しいんですけど、あくまで"推し"と"ファン"という距離感は絶対。
自分がVドル界隈に生息しているせいもあってか、ユメグラでもどこかそのイメージのまま話ししていた節があったんですけど、グレイルさん、距離感が近い。
もう普通に知り合いと話してるような感じ、圧倒的女友達感
ほんっとに話しやすくて時間があっという間に溶けていく
なんだかんだ2回目で慣れてなく多少緊張していたんですけど、話してて早い段階で緊張はどっかいきました。


オタクあるあるで、ゲームとか推しとか自分のわかる話題以外の話でうまく盛り上がられないやつあるじゃないですか。
自分も例にもれずその気はあるのですが、なんと30分間延々雑談(オタク話無し)で終わるという快挙
家電の話だったり、酒の話だったり、食べ物の話だったり、一つの話題から色々話が広がっていって楽しすぎた。デッキとか全く持ってかなくても大丈夫だと思います


ユメグラ、20名もいるので、一周して推しをみつけようと考えてたんですけど、二人目にして見つけてしまったかもしれない。
「世界一周旅行行くぞ!どんな国が待ってるだろうか!?」って意気込んでたら2箇所目で安寧の地を見つけたかのような気分。グレイルさんと話ししてるとまるで実家のような安心感あるんだ……


友達と駄弁る感じで女の子と話してみたいって方には是非ともおススメしたい。
あとトークスキル高いことばっかり書いたけども、それは置いといたとしてもグレイルさんめちゃめちゃ可愛いので会ってきてほしい。
サイコロをチョイチョイっと触ってたとことか、笑ってる時のほんとに楽しそうな感じとか………
ッスゥーーー……………可愛い(迫真)


角パージしても可愛い……。


話し終わったあと、ユメグラ行く直前まで話してたオタクのとこに戻って駄弁ってたんですけど、
グレイルさんまじでよかった!ほんとに!良すぎてもう....ね!いやほんと最高か!?
と怒涛の限界オタクしてしまったぐらい楽しかった。

(その後、話を聞いていたオタクは無事グレイルさんと話し、noteを書いた模様。こういう繋がりなんかいいですよね。)




あとがき的な

お読みいただきありがとうございます。
フォロワーの方に「ユメグラ絶対勧めてくるおじさんじゃん……」と軽く引かれるぐらいハマってます。
書いてる現時点6/26までにはあと一枠ユメグラ行ってます。ちゃんと書きたいことがあるから時間かかるかも。記事の本筋をユメグラから脱線しないようにあとがきに何か書き殴るかも。

エゴサに引っかかって見事リプで堕とされたり、性癖にぶっささって見事に堕とされたりで自分自身「オタクやってんなあ…」という感じです。

ユメグラはいいぞ。



次回

○○「つっこさんに質問があります」
つっこ「??」
……

○○「●●●●さんから名前とってますか?」
つっこ「ファッ?!?!?!」

オタク、真明看破される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?