見出し画像

Virtualアイドル/Vsinger好きが行く、ユメノグラフィア 第九回 ころぼしまう さん

インプットとアウトプットのバランスは考えよう(戒め
ということでインプットとアウトプットを同時に行っています。おはこんばんにちは。
具体的には「波よ聞いてくれ」見たり、ずとまよの新MV「MILABO」を聴いたり、大好きな歌い手さんの「colors」を聴いたり。



第九回目です。ユメグラはいいぞ。



遂にきてしまったこの回。テンションあげみざわ。
7/11に行った時の体験レポートです。




今回のお相手

今回お話ししに行ったのは、ころぼしまう さん。

「ユメノグラフィア所属  こんがりエルフのころぼしまうだぞ!」(かわいい)
と、よく自己紹介している通り、エルフ族の方。動物たちと公園で暮らしているらしい。実にこんがりしている。



時間のある時は絵日記をツイッターに挙げることもあり、これがまたすごい可愛い。
イラストがすごい上手いのはもちろん、文章と文字の可愛さたるや。






そしてさらに、ころぼしまうちゃんの大きな魅力として、その歌声がある。
可愛らしい歌から、しっとりした歌、さらには低くかっこいい歌まで歌える。もちろんとても上手い。
youtubeやツイキャスに多くのアーカイブがあるので、興味ある方は是非一度聞いてきてほしい。特に低めの声で歌う曲がとても良い。
一つ参考にyoutubeの歌枠を。公開コメント欄にセトリコメントがあるが、
ぶっ刺さりすぎて感謝しかない。コールボーイにオズワルドとかさあ…!最高すぎる!!






にじさんじとコラボしたユメグラ体験動画があるので、話し方やその雰囲気を会いに行く前に確認しておくのも良いと思う。

にじさんじ側の相手は叶くん。
ユメグラ初体験とVR技術の体験により、普段よりテンション高めなのがわかると思う。ゲームに全力なのは流石といった感じで草。そういやユメグラでじゃんけんしたことない気がする。
逆にまうちゃんは実際に会ったあとに見ると少し硬めな印象がある。そりゃ叶くん相手だとそうか。




最後に自分がどうしてもまうちゃんと話しに行きたかった理由。
それは2回目のユメグラ、グレイルさんのとこに行ったとき。お酒の話をだしたんですけど、ユメグラでお酒の話できる人とかいるんですかねと聞いたら、【ブラックニッカエルフ】というワードが飛び出したんですよ。いやパワーワードすぎない??

そうこのころぼしまうちゃん、ブラックニッカを始めとしてウイスキーがお好きなのである。
何を隠そうわたくしめもウイスキーがとても好きなのである。女の子とウイスキーの話できるとかそんな楽しいことある?いや、ない。
ふらっと聞いていたキャス配信かなにかで、グレンモーレンジが美味いんだという話をしていて、これはいつか絶対ウイスキーの話をしに行こうとケツイがみなぎった訳である。
ウイスキー好きなそこのあなた、楽園はここにあるぞ。






肴は愛した歌でいい  ころぼしまう

※諸注意! 
過度に情報は出さないよう意識はしていますが、以下、私とキャストさんとの会話内容が記載されます!
情報を入れたくない方は、自衛をお願いいたします。
読まれた方は、キャストさんと貴方がお話ししてようやく、その話題がお互いの中で公開情報になることをご留意ください
それではオタクのレポートをお楽しみください。

飲みながらのユメグラもワンチャンありか?と思ったものの、HMDを付けながら飲み物のを飲むのは結構難しそうだなと思って断念。
代わりにと言ってはあれだけど、事前にブラックニッカとグレンモーレンジを楽しんだのちに待機。ブラックニッカ数年ぶりに飲んだけど、これはこれでありだな……。

(酒入ってのユメグラ、相手のキャストさんによっては推奨されない場合があるので、事前に聞いたりツイッターで情報収集しておくこと。アホみたいな酔い方とかセクハラに走らなければ大丈夫だとは思うが)



ギリギリまで酒を入れて待機。まうちゃん登場。



はじめましてーと軽く挨拶すると、ツイッターに載せていた酒についてまうちゃんから話を振ってくれた。まうちゃんがキャスでグレンモーレンジの話をしてたのを聞いてから、飲みたくなったのでポチってしまった。みんなも飲もうな。

グレンモーレンジやっぱ美味しいよねという話から、缶の酒は結局コスパ悪いからウイスキー飲んじゃう話、飯に合わせるにはどうするか、コークハイやばいよなといった話など、ウイスキー飲む人ならまあわかる話題ばかり。
お互いに、こんなウイスキーあるよ、みたいな話もしました。

いやーーーーーーーーーーーー楽しすぎる。10分強酒の話ばかりしていたと思う。
酒飲みながらユメグラする算段立てて、次はいい酒飲みながらお話ししたい。ちなみにまうちゃんは酒の定位置を決めていて、グラスを取ることになれているそう。





ここまででもう満足度は天元突破していたが、お酒に合う食べ物の話をしていた時にそれは起こった。

まうちゃん「食べ物無くてもさぁ、音楽とか歌とか聴いてるだけでお酒飲めるよね」

おいおいおいおいまてまてまてまて!!!!!!!!!!!!それオブそれ!!!!!!!!!!!わかりみがマリアナ海溝!!!!!!!!!!!!
この記事のタイトルにもあるとおり、自分はVアイドルやVsingerを始めとした昨今のV界隈の曲、オリジナル/歌ってみた問わず大好きなのだが、まさに音楽を肴に酒を飲むことが趣味と言っても過言ではない。
まうちゃんのこの一言がドストライクすぎて、しばらくの間「それな!!」「わかる!!」「たしかに!!!」ぐらいしか発してなかった気がする。BOTか?

さらに、
なんと好きなシンガーが被るという奇跡。え?そんなことある??
崇拝するかの如く毎日のように聴いている人の名前がでてきて、以前ユメグラであった真名看破なみに驚いた。と同時に絶対また来ようと思った。すでに酒の話の時に思ってたけど!!!ど!!!!!!!!!

好きなシンガーが被ると次どうなるかわかるか?
そう、好きな作曲者も被っていくのだ。あかん。沼………に………沈……………。。

最後に、自分がVsingerのオリジナル曲をよく聴くという話をすると、おすすめの人がいれば教えて欲しいとのこと。
何人か思い浮かんだけど、好きな曲の傾向からアザミさんをチョイス。アザミ布教してる人いたらすまん。








酒と音楽の好みが自分と似た傾向だとわかってしまったのがまずい。まじでまずい。おそらく何度行ってもその話だけで時間が足らない。毎秒チケ買わせて。



これ読んで、"俺も酒と音楽の話いけるはwww" って方は是非。一段階深い沼に落ちれます。
こういう話題(音楽)になるのは珍しいらしく、参考になってるかは不明。
逆にこの流れじゃない場合なに話してるんだ…………レポート漁ってみようかな……………。










あとがきてきな

ありがとうございます。

酒と音楽。良いですよね。これ書いてる時ももちろん両方キメてます。
みなさんも是非ウイスキーをキメましょう。

いやほんと、良いぞ、ころぼしまうちゃん。
教えてもらったウイスキー買えたころにまた行こう……。


では次回

ちがうんです忘れてたとか書かなかったわけじゃ無くて満足いく記事がうまいこと出来上がっていかなかったんですすいませんやめて脳だけは脳は吸わないdあああああああああ

BADEND




各種リンク

ころぼしまう  twitter/youtube/ツイキャス



ユメノグラフィア HP/twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?