見出し画像

Virtualアイドル/Vsinger好きが行く、ユメノグラフィア 第八回 六道カロ さん

VTuberおバカぐらんぷりの決勝が、鈴鳴すばる・銀河アリス・星乃めあ、の3人で行われたと聞いて 「それはそう。」と笑い転げる等。
歌上手い人はネジがとんでるってそれいち



八回目です。ユメグラはいいぞ



今回は間のユメグラを少し飛ばし、7/10に行った時の体験記事となります。





今回のお相手

今回お話ししに行ったのは 六道カロ さん。

まつ毛の感じといい、泣きホクロといい、お耳といい、顔が良すぎる。
俗にいうエルフ耳ですが、地獄生まれの種族だそう。
髪についた鍵がまたおしゃれで、お姉さんみあるなーといった印象。
ちなみについ先日、7月13日がお誕生日。
素敵な一年になりますように🎉

しばらくHMDの調子が悪かったようで、最近ようやく修理できたとのこと。
ほんとに運よくチケとれた……




最近、ユメグラとにじさんじのコラボが活発になってきていますが、カロさんも体験動画に出演しています。
カロさんがお話をしているときの雰囲気がわかると思います。

渋谷ハジメさんとのコラボ。動画時間は1時間ありますが、体験部分は前半30分ぐらいです。
ハジキが絶妙にキモくて面白いので是非ご覧ください。

カロさん、見た目の雰囲気よりとても可愛い感じで可愛い。(語彙力皆無)
個人的にかなり好きな系統の声をされていて、笑い声とかめちゃ好き。

動画内でも話していますが、ゲームすることとBLがお好きとのこと。
また、ユメグラHPにあるプロフィールの"好きなこと"の欄に「人間と話をすること」と書いている通り、お話しすること自体も好きなそうなので、ゲーム・BLトークに限らず雑談しにいくのも楽しそう。




たまにツイキャスでの配信もしており、雑談枠やちょっとしたお歌枠を行っています。
ひとつお歌枠のアーカイブを覗いたのですが、きしめんやハッピーシンセサイザを歌っていて、世代~~~~!となりました。
声めっちゃ綺麗で可愛さもあって、かつアカペラでこれだけ歌えるのはすごい……
歌へたなんですけど~と言って歌いだす人は大体そんなことない。











かしこいかわいい六道カロ

※諸注意! 
過度に情報は出さないよう意識はしていますが、以下、私とキャストさんとの会話内容が記載されます!
情報を入れたくない方は、自衛をお願いいたします。
読まれた方は、キャストさんと貴方がお話ししてようやく、その話題がお互いの中で公開情報になることをご留意ください
それではオタクのレポートをお楽しみください。

色々あり開始時間数秒前に入室。
ぼーっとする間もなくカロさん登場。

……ですが、ちょっとした音声トラブル。
お互いジェスチャー等でコミュニケーションをとり、無事復帰。
ユメグラでのトラブル慣れしている自分にめっちゃ笑いそうになったのは秘密。




お話しした感想としては、とても知的で、話の随所でその頭脳が光り、とても高度な会話を行うことができました。
どんなに難しい話でもなんなく対応できると思いますので、是非ともみなさんには、カロさんと有意義な談義を楽しんでいただきたいと思います。




















貼ってた体験動画の雰囲気と全然違くないかですって?



―――それはユメグラ終了1分前の出来事...



カロさん「あとでnote書いてね!」

つっこ「書きますね。たくさん話せたし何書こうかな。」

カロさん「まず "頭良かった"。」

つっこ「頭良かった(?)」

カロさん「"天才だった"。」

つっこ「天才だった(??)」

カロさん「"高度な会話ができました"。」

つっこ「高度な会話ができました(???)。」

カロさん「そうそう!」

つっこ「いや、嘘は書けないです。(苦笑)」


(カロさん無言のパンチ)(可愛い)(ご褒美)








地獄からのがすごかったんです。
でも一回書くには書いたしもういいですよね。
高度な会話とかこちらもできないから……




カロさん、見た目は一見クールな雰囲気を纏っていますが、めちゃめちゃ元気で話しやすい方でした。
開幕の「はじめまして~!」からもうクールさなんてどこへやら、めちゃめちゃ可愛い。IQ急降下。4000歳超えてるはずなのになんというかギャルみがすごい。

本人は「一部では "話すと残念系お姉さん" だと言われてるんだ……」と悲しそうにしてましたが、そこのギャップがまた良い。

体験動画の雰囲気よりキャッキャしていて、話ししてるとこっちまでそのテンションに引きずられてしまう。そんな感じ。
カロさん曰く「体験動画の六道カロは、別の六道カロだから」とのこと。複数人いるんすか一家におひとりいただけませんか。
そんなに印象は変わらなかったと感じたけど、たしかに動画の時は多少テンションを抑えてた感がある気もする。




最初に話したのはユメグラの話。
いろいろ話してたらちょろいと言われた気がする。ちょろくはない、断じて。


あとは、にじさんじの話と、歌ってみたの話から歌の話に。
少し前のキャス配信でYOASOBIさんの「あの夢をなぞって」がめっちゃ良いという話をしてたので、その話から。

"歌ってみた" から曲を知ることが多くなりましたねーなんて話をしたり、カラオケで何歌う?などなど、思いのほか盛り上がりました。

ハガレンのOPの〜という話をしてると、
「あ、月光花!月光花知ってる?!」とカロさん。いやそれはブラック・ジャックだ。
(後日ツイキャスアーカイブ見てたら全く同じ流れがあって草)




あと印象に残っているのは、地獄トークがちょいちょい挟まること。
鬼灯の冷徹みたいな世界かと思っていたけど、どうやらそうではないらしい……。

電チャリだか原付だかなんかが欲しいーみたいな話を聞いて、火車とかはどうなんですか?と聞いたら「もっと近未来的だから!」と言われた。でも高層ビルは無いらしい?地獄どうなってんだ……。
結構気になることいろいろ言ってた気がするので、いつか詳細を聞いてみたい。







オタク話もでき、歌の話もできて個人的には大満足も大満足。
次はカロさんの好きなゲームの話聞いて話してみたいなあ。歌の話ももっと色々できそうだったからその続きもしたい。

いままでのユメグラで1, 2を争うぐらい、会話の中でボケたりツッコんだりした気がするので、すごい楽しんでたんだろうなと自分でも思う。
キャッキャキャッキャした会話を楽しみたいなら、カロさんおすすめかもしれない。いやたまたまデッキが噛み合っただけなのか……?
確かめるためにも再戦しに行かねば。




決して、"頭が良い天才と高度な会話" ができるわけではないが、元気でかわいい地獄出身の女性と30分楽しい時間を過ごすことができます。是非。
















体験動画でもやってたけど、隣にくるとやたら手で攻撃してくるのが非常に可愛いがすぎるので是非VRでみんな殴られてきてほしい。ありがとうございます。
あとなぜかやたら顎をわしゃわしゃされるやつ、すごい顎ゾワゾワするし、とてつもなくドキッとしてしまうので一旦断りを入れてからにしませんか。ユメグラ君(男デフォルトモデル)を犬かなんかだとでも思っているんですか。ありがとうございます。…………ありがとうございます!!










あとがきてきな

ありがとうございます。

早く書くために記憶に新しいやつから書いてみようと思ったけど、書くペースは変わりませんでした。なんで。

ついにユメグラの所持チケットも1枚になるぐらいには消化しました。
このキャストにはこの話、みたいなのが解ってきたので、今後はペース落して話題が溜まったころにチケット戦争に挑みたいと思います。推しは別だけど。

記事のストックはあと5つ。
7月中に書ききれればいいなあといった感じです。休暇ほっし……



では次回

???「ツマミ(食べ物)無くても、音楽だけでも(お酒)いけるよね?」

なにこれ毎秒ユメグラ行きたいんだけど






各種リンク

六道カロさん  twitter / ツイキャス


ユメグラ  HP/twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?