見出し画像

Virtualアイドル/Vsinger好きが行く、ユメノグラフィア 第四回 宝生てあ ちゃん

VALISのオリジナル曲第2弾が出ましたね。6人いるってだけですごいのに作曲陣も強いのでオススメのVsingerです。



第四回目です。ユメグラはいいぞ



ユメグラ新規様向けのイベントが始まりました!
なんと初回は500円!ワンコイン!!ありえん安い!!!
ユメノちゃん(公式アイコンの子)かわいい!!!!

この機会に是非ユメグラへ行きましょう。
自分は3人沼に引きずり込んでキャンペーン応募しちゃったので、気になる方はツイッターで募集したりするときっと沼から手が飛んできます。ホラー違う。



話は変わりますが、VR機器(oculus rift s)が届いたのでVR用チケットを買い始めました。
ただ、一度バージョン指定したチケットはあとから変更はできないのでまだしばらくデスクトップ版の記事となります。VRにもっと早く興味を持っていれば………。
VR初戦は7/4(土)予定。それまでにデスクトップ版記事を消化しておきたい所存。





今回の記事は6/28(日)の時のレポートとなります。
同時期にユメグラ沼に落ちた知り合いが自分倍の数noteを書いているようです。自分はまだ全然浅瀬ですね、沼って怖いなあ。










今回のお相手

今回お話してきたのは 宝生てあ ちゃん。かわいい。


公式HPでの紹介文をご覧いただこう。

――――――――――――――――
厨二病お嬢様気質吸血鬼。
ていねいな口調を心がけるも、仲良しにはつい関西弁を出してしまう、うっかりさん。
吸血鬼なのに自室(サンクチュアリ)に引きこもり、血を飲んだことがない。
血を提供してくれる臣民を増やすため、バーチャル世界に降り立った。
――――――――――――――――

注目していただきたいのは関西弁なんですよ。丁寧な口調を心掛けながらも出てきてしまうんですよ関西弁が。
吸血鬼のお嬢様から放たれる不意の関西弁のその破壊力たるや。かわいい。





youtubeのチャンネルでは、マインクラフトやFF14などのゲームをしながらやお絵描きをしながらのまったり配信が多いイメージ。たまにコメントと殴りあったりもする。かわいい。

個人的にはお絵描き配信見るの好きなのでめちゃくちゃ助かる。絵もすごいかわいい。可愛い子が描く絵はかわいい、この世の心理。






少し前に、にじさんじ所属の瀬戸美夜子さんがてあちゃんとのユメグラ体験動画をあげてます。

オタクが楽しそうな動画は良い動画。
この動画以前のにじさんじユメグラ体験動画は、VRモードを画面キャプチャしたものでしたが、こちらはデスクトップモードとなっています。
VR持ってないんだけどなあ………デスクトップモードだとどんな感じなんだろう?、と思っていた方も多いと思うので、とても参考になると思います。かわいい。













かわいいの具現化  宝生てあ 

※諸注意! 
過度に情報は出さないよう意識はしていますが、以下、私とキャストさんとの会話内容が記載されます!
情報を入れたくない方は、自衛をお願いいたします。
読まれた方は、キャストさんと貴方がお話ししてようやく、その話題がお互いの中で公開情報になることをご留意ください
それではオタクのレポートをお楽しみください。

ぼーっと部屋の机を眺めて待っていると、崩れたサイコロの山と一緒にてあちゃん登場。


てあちゃん「はじめましてー!あ、やばサイコロで遊んでたのバレる」


目の前で動いてるとこを見ると、動画で見るより数倍かわいい。というか待ち時間サイコロで遊んでんの?かわいい。




そこからはもう怒涛のかわいいを受け止め続ける30分
隙あらば可愛いムーブを放ち、オタクを仕留めにかかるてあちゃん。体験動画の瀬戸美夜子を馬鹿にできないぐらいにはオタクの鳴き声を上げたきがする。
話してる間の手の動きだったり、体をゆらゆら揺らしていたり、話すときは「聞いて聞いて!」と言わんばかりに体全体から楽しそうなオーラを放っていたりと、とにかくかわいい。
いやもうほんとにかわいいんだって(語彙力喪失




ちょいちょい「かわいい??」って聞いてくるところもまずかった、あれはまずい、かわいいの権化。かわいい、と答えると嬉しそうにしているのがまたかわいい。かわいいの無限ループに囚われる。
あとは、手でハート作ってくれたり、隣に移動してきてくれた時には色々いたずらしてきたりとオタクの命を救うのがうまい。心臓ないなったけど。
特に隣に来た時のオタクのいじり倒し方が最高&最強
上に貼ったせとみやさんの動画でも見てわかる通りなんですけど、オタクが何をすれば喜び、何をすれば心臓が止まるか熟知している。
てあちゃん瞳がすごいキラキラしてて可愛いんだけど、そこを褒めると「でしょー!みてみてー!」とめっちゃ顔を近づけてくるんです。あかん。オタクだけを殺す吸血鬼かよかわいい。

弄ばれるの楽しすぎて延々ににやけながらかわいいに轢き殺されることができる。こんな幸せな時間があってもいいものなのか…………???







最後に一枚SSを撮らせてもらったのがこちら

画像1

天使。。。。。。。。。。。。。。。。。















てあちゃん自身も言ってたことなんですが、てあちゃんのとこに来るゲストの方は、自称"おじいちゃん・おとうさん"というぐらい、てあちゃんを甘やかしているそうです。たしかに甘やかしたくなる。だってかわいいんだもの…………
ただ、自分が話していて感じたのは、近所に住んでる女の子感というかなんというか。
昨今ご近所付き合いがどうなってるかわかりませんが、小~中学校ぐらいの時って地域の自治会とかでイベント事やって、男女問わず年の近い子と遊んだりしたじゃないですか。(とてつもないジェネギャありそう)
少し年下の女の子の面倒を見ていると言ったらいいのか、一緒に遊んでいるというのか、てあちゃん会話のキャッチボールしっかりしてるし、関西人の保有スキルであるボケとツッコミを所持しているせいか、30分ずっとお互い笑っていた気がするんですよね。難しいこと考えずに楽しかった小さいころを思い出しました。



まあ"おじいちゃん・おとうさん"とどちらにせよ、こちらの目線は終始 ”保護者" なのは変わらない気がします。



てあちゃん、人生にかわいいが不足しているオタクにおすすめです。
かわいいしか書いてなかったから最後にまとまった気がする。








いろいろ話して、SSも撮らせてもらって、時間になったので退出。
すると












「楽しかった!また話そうな!」 と、てあちゃん満面の笑み














ッスゥ――――――――――――――――――― ………













また来よう―――――――――。

















あとがき的な

ありがとうございます。

一回書いたやつがあまりにキモかったので随分改変しました。
ユメグラ行き始めたら誰しも一度はてあちゃんのとこ行ってきてほしいと思います。


行ってからすぐに書ければいいんですけど、そうもいかなくて、徐々に記憶がこぼれた状態で書いてしまっているので、熱量が伝わりにくくなってそうなのが悩み。ケイデンスをあげねば…


では次回

「狼と香辛料VRで予習したから大丈夫だと思ってた」

ユメグラ行った順とは少し異なるんですが、調整の為に先に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?