見出し画像

Virtualアイドル/Vsinger好きが行く、ユメノグラフィア 第五回 紅夜ぺい ちゃん

8月あたりに予定されていたVのライブが無観客になっていってますね…
自分が大好きなDUSTCELLさんのライブも無観客に。Virtualとはいいつつもライブは音に飲まれたいので現地にいきたいところ。早くオタクと騒ぎたいな!




そんなこんなで5回目になります。ユメグラはいいぞ。




今回は7/3(金)の体験記事です。
ひとつ前の記事の宝生てあちゃんユメグラ(6/28)から本記事の体験までに他2回ユメグラに行ってるんですが、その子達は次のユメグラも近いのでまとめて書こうと…………え?なんで2回目取ってるかって?


違うんです沼ってるとかそういうんじゃなくてリベンジマッチ的なというかもっとお話ししたいなというか時間足りなかったなというか手が勝手にというかユメグラはいいぞというかなんというかでもでもみんなわかってくれると思うんですよだってそうでしょうあんなに可愛いt





今回のお相手

今回お話してきたのは 紅夜(くれや)ぺい ちゃん

けものっ娘ですよけものっ娘!!あ゛^~^~^~^~^~^~^~^~!!
耳!尻尾!おてて!刺さる人多いでしょ!!正直自分はユメグラのキャスト一覧みて一番に目に入りました!!性癖なので!!!



加えて、なんとぺいちゃん土佐弁なんですよ。自己紹介動画でも少し聴けますが、これがまためちゃむちゃに可愛い。九州の方の方言ってなんでこんなに可愛いのだろうか……



youtubeのチャンネルではゲームと雑談とお歌枠と、主要コンテンツが揃っています。
直近ではユメグラ同期の 蝿取 かづら さんとの"捕食組"コラボ配信がありました。

身長差(ぺいちゃん145cm かづらさん181cm)、ぺいちゃんの可愛らしい声とかづらさんのかっこいい声、と二人の組み合わせが助かりすぎるコラボ。
てぇてぇはここにある。



ぺいちゃん声がとてもきれいなので、お歌枠もとても良かったです。
クリープハイプさんの「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」がめっちゃ好きで、ぺいちゃんの歌声で聴けるの嬉しかった……。相対性理論の「気になるあの娘」も歌ってましたが、こちらは声質にめちゃくちゃ合ってたので他の相対性理論曲も聴いてみたいところ。




あとは、HPのプロフィール欄に、
趣味:ご飯
好きなもの:ラーメン、お肉、お豆腐
とあるようにご飯デッキが通用します。
特にラーメンは人によってはかなり話が弾むんじゃないかなあと思います。













寝起きほわほわ狼 紅夜ぺい

※諸注意! 
過度に情報は出さないよう意識はしていますが、以下、私とキャストさんとの会話内容が記載されます!
情報を入れたくない方は、自衛をお願いいたします。
読まれた方は、キャストさんと貴方がお話ししてようやく、その話題がお互いの中で公開情報になることをご留意ください
それではオタクのレポートをお楽しみください。

急にこんな可愛い狼っ娘を受け止めにいったら秒で限界化すると思い、「狼と香○料VR」をプレイしけものっ娘耐性をUP。

これはいけると謎の確信を得たうえでぼーっと待機していると、ぺいちゃん登場。












ぺいちゃん「聞こえて…おるかのぅ………?」












は?可愛すぎて耐性とか意味ないわこんなん(半ギレ
聴こえてますともその綺麗なお声が。
……と、でもなんか少し違和感。声の感じがyoutubeで予習した雰囲気と何か……













ぺいちゃん「実はな…?5分前に起きたところなんじゃ…」












僥倖っ…!なんという僥倖っ…!
午前枠(11:00~)とってみて良かった……………!
ほわっほわした話し声で土佐弁ですよ。方言万歳。睡眠欲万歳。
(※あたりまえですが絶対に寝起きなわけではないので午前枠の取得は自己責任で)


寝起きでお鼻がムズムズしているようで、あの可愛らしすぎるおててで
鼻をちょいちょいしていたのが最強に "萌え" だったことをご報告しておきます。
あと、ミュートしてましたが、くしゃみしてるのが動きでわかって萌え転がりそうになりました。いやユメグラ終わった後に布団で萌え転がってた。


ただでさえ目の前でお話しできるけものっ娘にやられそうなのに、最強のバフ(本人的にはデバフ)が乗った状態で1on1、逃げ場なし、ユメグラ最高だなおい……
この "おうち感" というか、イベントみたいにかっちりしっかりした環境での対話でないところもユメグラの良いところだなと感じました。









とレアケースの話をしても参考にならないですね。でも寝起きは可愛かったので勝ちということで。


ぺいちゃんとお話ししてて一番印象的なのは、とても表情豊かだったこと。
笑顔はもちろんですが、アニメ表現チックなトホホ顔、ドヤ顔、など実に多彩な表情でかわいいムーブを押し付けてきます。
もちろんそこに土佐弁が加わると相乗効果で可愛さ20倍。永遠に眺めていたくなる。


お話しした内容としては、最初にぺいちゃんの方から「なにか質問ある?」と切り出されたので、歌枠みたよーという話から、どんな音楽聴くの?と切り出し、ボカロの話を少し。
ミクNTが出るねーという話を振られ、AIきりたんの話がでてきたりで、こいつ………できる………!といった心境の中お話ししました。
結構初期のボカロ曲から色々聞いてるみたいなので、ボカロデッキ持ってる方はいい勝負できるんじゃないでしょうか。
自分も古いデッキ引っ張り出して再戦したいなあ………。



あとはV界隈の話もしました。
最近のVの人たちは一芸だけでなく、歌もできて喋れて絵も描けて曲も作れてー……みたいなすごい人たちがたくさんいて、これからすごいものが出来上がってくんじゃないか、的な話をされて、これ好きな人は色々と話できそうだなと。
自分もそういう話大好物なんですけど、多分この話聞いてたときぺいちゃんの可愛さにやられて脳が死んでたので、あまり反応できなかった。オタクがでてきちゃった。



最後数分のタイミングで隣にも来てくれました。
夕焼けのようにきれいな瞳や、ユメグラ通常衣装、尻尾など、近くでいろいろ見ることができました。
しかし、隣にけものっ娘がいると………こう…………肉球とか耳とか尻尾とかモフりたk
(デスクトップモードなので動けませんしVRモードでもセクハラ行為は禁止です。)



ちなみに、自分は6月中旬からユメグラに来始めたので、メイド衣装しか見たことが無く今回が初基本衣装でした。
目のやり場にこまるのでずっと目を見ていましたが、それはそれで可愛さに耐えきれないので目を逸らし、結果舞元のようなムーブをかましました。
舞元、馬鹿にしてごめんよ……。



存分にアニマルセラピー(お触り禁止、一方的にいたずらされる)をうけたのち、退出。
ユメグラ初回でてくとちゃんと話したときにも思ったのですが、ファンタジー世界にしかいないような子とお話しできるのはすごく貴重な経験で、退出後もあれは夢だったのでは……?と一瞬考えてしまうぐらいでした。
いや自分がそういう子好きすぎてあたおかなだけかもしれませんが。









まず、見た目で刺さった人は行って損することは絶対にないです。断言できます。
ユメグラ初見ニキネキにありがちな、話すの得意じゃないんだよなぁみたいな方も、ぺいちゃんしっかり話を振ってくれるので全然大丈夫だと思います。
モフみが不足している諸兄、是非アニマルセラピーを受けにいってみてはいかがでしょうか。
















2回目のくしゃみ微妙にミュートはずれてて、「助かる」って脊髄で言ってしまった際、すげえ引かれた気がするので皆さん脊髄にはしっかり栓をしてユメグラに赴きましょう。














あとがき的な

ありがとうございます。

オタクとして、東方では犬走椛、fateシリーズでは玉藻を嫁としていたのでぶっ刺さりにぶっ刺さって最高でした。

上でも書いたけども、ほんとにけものっ娘と対話が可能な日が来るとは思ってもみなくて、大袈裟ですが生きててよかったなあと。

………良かったなあ。。。。。。。。。。。。



では次回

○○「―――――――。
   あ、まだ話して大丈夫??」

つっこ「是非お願いします。」

あれここジェムカンオタクのいる酒場だったっけ。







各種リンク等

紅夜ぺい  twitter/youtubeチャンネル

https://twitter.com/Pei_K_YG


ユメノグラフィアHP


ユメノグラフィア 
友達紹介キャンペーン(2020/07/01~2020/07/15)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?