どうすれば日本経済は復活出来るのか?(2)

これさんざん言ってますね。無人工場・無人コンビニなどの現業職の無人化。決して職を無くすのではない。人間にしか出来ない仕事でかつどうしても必要とされる仕事、これをエッセンシャルワーカーと言いますがこれを給料3倍・人員3倍に増やす。特に保育士と教師と学童保育は。

またここには無人タクシーなども含むので運輸業も無人化される。もうタクシー運転手地獄もバス運転手地獄も無い。すでにタクシーの無人化は上海のIT企業によって実現した。1オペレータで500台動かす。つまりタクシードライバー500人分の稼ぎが彼1人に来るというわけである。こうやって1人当たりの所得を激増させる。

中国ってすごい国でしょ?

唯一保育と教育はロボットに教育されると歪んだ子供が出来上がってそのまま大人になるのでここに人的投資を集中させるのである。もちろん教師の給与も3倍増とする。もちろん教員免許も「最低でも修士」を要件とする。だから「Fラン大卒より高卒」なんて言ってる日本人は超絶にアホなのである。もう世界は修士号取得者率を同期の約30%に引き上げようとしているし日本・アメリカ・韓国・スペイン以外の諸先進国は実現済みである。フランスに至っては最終学歴修士の者が40%超だ。なお日本の大学進学率は中国のそれよりも低い。日本は超絶な低学歴国家に転落したのである。これがバブル期なら屈指の高学歴国家だったのだが。時代は30年もあればそれだけ世界各国は進化するし良好になるのだが日本だけテクノロジーも学力も社会思想も90年代後半あたりで止まっているのが現実である。

答え3:無人化投資を徹底的に行え

答え4:最終学歴修士の者を4%から30%台に引き上げろ

答え5:教育に重点投資せよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?