【速報】リニア新幹線、名古屋以西を事実上断念か?

「陸のコンコルド」って何十年前から言われてるんだよ?
ちなみにリニア実験線ってもう国鉄からあって宮崎にあったんだよ。
いつまでこんな無駄なことしてるんだよ。

出来てもせいぜい甲府~橋本間で山梨県民の通勤手段だよ!

環境影響評価(アセスメント)をやらないって事は着工すらしないってこと。試掘もしないってこと。つまり事実上の断念。

ちなみに名古屋~京都間は鈴鹿山脈をショートカットするほうが大深度地下駅のリニアよりも早くしかも京都駅に行くので全く意味はない。リニア駅はなんと奈良駅なのである。しかし奈良市と京都市じゃ全然人口規模が違うので意味が無いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?