見出し画像

高市の発言を聞くたびにたぶんほとんどの現役自衛官は怒ってる説

という話をしたいと思います。

自分では自衛隊を応援してるつもりなんでしょうけど「ネトウヨ」ほど現役自衛官は迷惑してると思います。

「大東亜共栄圏を再建したい」発言は特に米国が激怒する案件だと思います。

このロシアのゴタゴタに乗じて戦前回帰する大チャンスとか思ってるのでしょうが自分だけ安全地帯に居て、いつも犠牲者は弱者と言う事を考えると本当にゲス国家だと思います。

おまえが前線に行けよ!!

本当にね、まとめサイトとかつくられて誹謗中傷されたらんたですが私そう思います。

たぶんほとんどの自衛官は安定した職業が無かったとか警察官採用試験や刑務官採用試験すら落ちたからというアスリート系崩れがほとんどだと思います。食うために自衛官やってるし、「専守防衛ならいいか」ってことで過酷な訓練に耐えてるのだと思います。

しかも自衛官の定年は52とか54です。年金支給年齢まで10~12年間地獄なわけだよ。中間管理職まで上がって1部隊を動かせるような人でもこのような仕打ちが待っていてよく元自衛官がトラックドライバーになって腰壊して人生ゲームオーバーなんて姿をよく見ます。

※よく元自衛官は退官する時に「シャバに出る」とか言います。つまり一般社会には通用しないどころか非社会的な特殊空間なんでしょう。そういう軍隊が21世紀に適応できるとは思えません。21世紀はそういう時代じゃないからです。となると50歳以上の自衛官というのは一線を引いてオペレーターになるのが賢いのだと思いますし、それが超高齢化国家日本のあるべき防衛の姿だと思います。となると自立したエネルギーも必要なわけでますます太陽光が重要です。

それが、国を守ってきた人に対する仕打ちですかね?

核シェアリングの話にしてもそう。前も言いましたが福島第一とJCO臨界事故を見る限り自爆装置を持ってくるようなもんです。

このITの時代に無人ロボット配置とかそういう21世紀の防衛論が出てこないのもネトウヨの特徴です。頭が20世紀で止まってるのです。

戦争はお前らのポルノじゃねー

それとも憲法9条って「言霊」とか思ってるのかな?9条改正したらそれだけで防衛できるみたいに思ってるんじゃねえのか。アホか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?